8月14日


前回の日記はなんだか欝すぎる気がしたので消しました。読んでくださった皆さんごめんなさい!


アクアマリンふくしま行ってきました(^O^)

皆さんはダンゴウオっていうお魚知ってますか?
まんまるで小さくてカラフルなお魚なんですが正面がドラクエのスライムみたいでとても可愛いんです◎

アクアマリンではちょっとしたアイドルみたいな感じです。

高校の図書室で写真集を見てからダンゴウオのファンになってからアクアマリンに何回も通っています。


震災の被害が大きかった宮城県の南三陸町の志津川湾に住んでいるらしいのでダイビングしに行きたいけれど…今はどうなんだろう。

ダンゴウオやクリオネたちに癒されて幸せでした。震災で八景島シーパラダイスに一時避難していたトドちゃんたちも元気そうで良かった^^

貝殻やサンゴを使ったストラップの工作を幼稚園生くらいの子に混じってやりました(笑)

\ ZIP! /


ZIPPEIちゃんが目立ってますが隣にちょこんとある方です(笑)
見辛くてすいません!

ZIPPEIはUFOキャッチャーで500円使って取りました。


そういえばZIPPEI兄弟って9日に亡くなったんですよね…。
朝は必ずスマイルキャラバンでZIPPEIとダイスケくんに癒されてから学校に行っていたから寂しくなるなぁ…。
ZIPPEI、沢山の笑顔をありがとう!


明日ひいおばあちゃんの家に行ってきます!
今年で93歳だけどめちゃくちゃ元気なおばあちゃんから16歳の私が元気を分けて貰おうと思います(笑)