8月6日


今日は広島の原爆の日ですね。

毎年戦争の特別番組を観るのですが観ているだけで怖くて悲しくて今の平和な時代は辛い戦争を生き抜いた方々がつくったものだと思うと頭が下がります。

いつか原爆ドームとかひめゆりの塔とか戦争の跡地を巡ってみたいです。

なんだか暗い感じになっちゃいましたね。最初からごめんなさい!


全校登校日だったので学校行ってきました!
クラスのほとんどの子は久しぶりだったから凄く嬉しかった◎

全校登校日って何するんだと思っていたらただの生活指導と容疑検査でした(笑)

ええ〜それだけかよ!と思ってたのは私だけじゃない……はず!


私はマニキュアと整髪料とアクセサリーがバレて特別指導室へ(泣)
マニキュア透明だしヘアワックスだって少しつけただけだし…!まぁアクセサリーは自分が悪いけどさ。
先生怖い(特に女の)!


NZに研修旅行に行っていた子からキウイの鉛筆とひつじのボールペン貰っちゃいました!
写メ撮ってなかったので後でリアルに載せますね(汗)


帰りに急にクラス全員呼び出されて明日の学校見学会の為の準備をさせられました。

20キロ近いヒマワリのプランターを校門まで運んだり試験用の仮設の田んぼからイネの苗を移動したり。

ほとんどの子が作業服も体育着もなくて制服が雨と泥でぐちゃぐちゃになってた('・ω・`)


私の学校は農業科で使う畑や温室だとか商業科専用の棟とかがあって街中にあるくせに敷地が無駄に広いのでヒマワリ運び辛かったです。

多分昇降口から校門まで200メートルはあると思う…。

制服汚れたりとか大変だったけど…まぁいつもこんなものかなって感じで終わってみると楽しかった。普通科でひたすら勉強するよりもこうやって体動かしたりする方がやっぱ性にあってる。


明日は従兄の家でゆっくりしていよう。従兄の彼女さんに会いたい◎