03/22 Sun 11:43:55


お久しぶりです。
mainに「愛で殺せ」UPしました。ブレアの生涯のお話です。捏造話と原作の話をリンクしたつもりですが、最後死ネタ入ってるのでご注意下さい。

最近、チキタGUGUという漫画を読みました。その話を読んで、これブレアのことみたいだなって思い始めたらもう止まらなくて1日で仕上げました。
ブレアが猫なのに魔法を使えること、綺麗さや女性らしさに拘るのは何か理由があるんじゃないかなと思います。

他人視点でソウマカについて書きたかったのでとてもようございました。







10/22 Wed 23:47:06


ダウト【R15】を更新しました。

今更なのですが、ずっと言ってきた「白夜行」の派生ネタのようなものです。
あと推理小説ですが、秦建日子さんの「殺してもいい命」も少し影響を受けながら。
原作の方がもっとひどいんですが、ずいぶんとマイルドにしました。
いつまで経ってもマカとソウルをくっつけようとしないソウマカ民で申し訳ないとかあんまり思ってません。

なんであんなに魂狩ってて、一つも間違えて狩ってしまったという話がないのがほんとに不思議だなって思いながらソウルイーターを見てたんですが、アッシャーはそういう暗い設定までは考えていないんだろうな。
もしかしたら、間違えて狩ってしまっても許されているのかもしれないね。キャー間違えちゃったーまあ報告すれば問題ないかー持って帰ろう〜的なノリだったらなおさら怖い。死武専おそろしい。

以上。







06/22 Sun 20:34:55


ランキング消えてたので復活しました。
近々文を上げる予定です。
漫画ばっかり描いてたので小説描くのすごい難しいです。
そろそろソウマカエロ描いてもいいかな。







01/22 Wed 00:32:36


このサイトの存在忘れてなどおりませぬ
とか言ってみる。

ソウルイーター完結おめでとう。
ソウルイーターNOTアニメ化おめでとう。
良い風が吹いてて嬉しい限りでございます。

本音吐き溜め場はすごい。遠回しに文句ばっかりいいやがってお前が漫画描いてみろバカヤローですね。
自分はソウルイーターが大好きです。
これからも大好きです。

しかし最終回のマカに対しての消化不良が否めないのでなんとかしたい。







06/30 Sun 23:57:15


1ヶ月更新ギリギリセーフです。
1ヶ月に1回ぐらい、真面目に語りましょうか。

ソウルイーター新章で面白さ失速したのって、人との関わりでどうこうなるという話の進め方じゃなくなったからだと思うんですよね。
前からバトル中心だったって?
そこは基本的に変わりはありませんが。
人との関わりは素晴らしい。辛いことも苦しいことも途端に増えるが、暖かい。
って、未来少年コナンを見て思った訳です。

言葉だけ信頼していると表現しても置いてけぼり感が拭えない。漫画なのですから、言葉に表さなくても信頼を感じられる、奥ゆかしい表現がグッときます。アニメオリジナルの「ブラックスターには椿ちゃんじゃないと」の後なんかとても良いですね。説得力があります。

あっしゃーそんなこと考えてなさそう。
女性的解釈でよかれと思ってますが、
男性脳ではまた違うんですかね。
もう一度そんなシーンありませんかね。





home