練間晋(ねりますすむ)
30歳。日本史の先生。180cm。規定通りに生きる人(髪型とか服装とか)。黒髪。来るもの拒まず去るもの追わず。笑っているのに一部の人間からは笑っていないと感じられることがあり、それを少し気にしている。他人からの好意に少々鈍感?
流されて結婚したために離婚を叩きつけられてバツ1。料理が好きなのに壊滅的に下手くそ。剣道部顧問。生徒の成長が微笑ましい。基本的に仕事(生徒)>恋愛で生きてきた人。


隅田里香(すみだりか)
27歳。図書館司書。169cm。さらさらロングストレートの黒髪を横で一つにまとめている。クールな印象。実家が寂れた雰囲気の本屋だが、マニアックな本や絶版本などを様々なツテで本を集めているので客は多い。最近親が体調不良で入院したため仕事を休んで古本屋の店先で代理店長中。ぶっきらぼう。いつもパンツスタイルなのはスカートが苦手だから。練間先生と愛琉は店の常連その1その2。先生とは代理しだして遭遇、愛琉に関しては同期なので常連てゆうか友人。化粧気がない。


* * *


この二人で、練→隅が萌える私です。練間先生は里香さんにファーストフォーリンラブしちゃうんすよ。
多分、練間先生は結婚した人に「私のことなんてどうでもいいんでしょう?貴方は仕事しか大事じゃないのよ、」とか言われて離婚してそう。来るもの拒まず去るもの追わずが愛琉と似てるけど、ちょっと口出しちゃう愛琉と違って先生はひたすらうん、うん、そればっかり。超受け身だと思う。
で、愛琉は恋人をそれなりに好いてるつもりなのに伝わらないし理解されないし自分でもよく分からなくなってきちゃうような感じで、先生は奥さんを好きだったけどその他の人間に対する好きと比べてそれ以上でもそれ以下でもなくて、むしろ仕事への気持ちの方が大きくてダメになっちゃう感じとか。
ん。けど、先生はなんかアレだよ、本当に好きになったら自分からアプローチするしいろいろ積極的だと思うよ。意外と強引。愛琉はちょっと臆病‥てゆうより卑怯かな?
てか愛琉は里香さんに恋愛相談してそう‥いや、相談とゆうか愚痴?なんで上手く行かないのかなあとか悩んで「あたしに言わないでよ」とか顔しかめられてそう。
あと練間先生は、あんまり怒らないから生徒には好かれてる。部活中も優しく厳しい。先生同士の間では練間先生の離婚に触れるのはなんかタブーとか暗黙の了解とかあったら面白いよ。けど、本人は離婚をまるで気にしてないってゆう(笑)
なんか木田先生あたりが離婚当初は飲みに誘ったりしてくれてそう。
あ、けど木田先生と同期なんか(゜Д゜)
学生の時から友達‥とかではないか。練間さんは酒に強いけど付き合いで飲むくらいだろうな。
里香さんは焼酎ちびちび飲むのが好き。カクテルとか甘いのは苦手そう。


まあ‥大体そんな感じ?かな?





2/19 (Sat) 14:17




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -