密室アクアリウム

(15)

 伊織は屋上で一人、夜風を受けていた。
 大粒の雪を運ぶ風は身を切り裂くほど冷たく、彼女の身体を連れ去ってしまいそうなくらい強い。

「どうして、逃げちゃったのかな」

 少し脅かしただけなのになあ、と呟いた言葉は風が掻き消してしまう。
 伊織はフェンスに背中を預け、立っている。少しでも足を前に出せば、落ちてしまうだろう。生きていたら、きっと一瞬だ。あの白い雪の上で、ぐちゃぐちゃだ。

 本当は、もう一つお願いがあった。昼間、屋上にいた彼に大事なことを頼みたかった。
 これを渡して欲しい、と言いたかった。

「今日は失敗しちゃったなあ。また後で、会いにいかなきゃね」

 伊織はブレザーのポケットに入った大切なものを握り締めた。
 彼は、確かあの人と知り合いだったから。今の伊織はあの人に話し掛けることが出来ないし、姿を認めてもらうことさえ出来ない。だから、伊織の姿が見える彼に頼もうと思ったのだ。

「またここに、来てくれるかな……大河君」

 一歩、空へ足を進ませる。身体は綿毛のように軽かったが、地球上における重力に忠実に、中庭へと落下する。伊織の身体は雪に溶けて見えなくなってしまった。




To be continued...

36/96 亡霊

←back目次|next→

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -