trance | ナノ



[ pragmatic / elysium ] ... afterword .




 2014年の夏に公開したのちはほとんど放置しっぱなしになり、なぜか毎年バレンタインデーにはオセロット夢をアップしていました。
 根っからのニンテンドー信者であるわたしは、スマブラに参戦したスネークからメタルギアを知り、3DSでリメイクされたMGS3が初のメタルギアになります。その後知り合いから譲ってもらったPSPでPWを遊んだことがある程度です。なのでほとんどにわかです。
 雪のよく降る地域に住んでいるからか、グロズニィグラードの雪景色が大好きで、雪の降る季節になるたびにMGS…ひいてはオセロットが書きたくなります。他のシリーズの渋いオセロットを知っていれば、もっと別の書き方ができたんだろうなぁと悩みながら、ここで一旦終わりにします。今後他の作品をプレイすることで増える可能性はあります。わたし自身とても遊びたくてたまりません。

 夢小説のネタはたいていその時ヘビロテしている曲か、その時はまっている言葉から持ってきます。「pragmatic elysium」は書き始めた当時勉強していた現代思想のプラグマティズムからとりました。日本語訳すると「現実的な楽園」。今意味を考えても、なんのこっちゃっていう感じです。

 pragmatic elysiumをここまで読んでくださいまして、本当にありがとうございました!

十割






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -