カゲプロ | ナノ


ヒビカノ




あの人の笑顔を一言でいうなら、胡散臭い。
まるで無邪気な子供を演じる大人のようだ。

「夏って字がもう暑いよね」
「馬鹿乙」
「ちょっと、変なオチ付けないでよ」

いじけたように口を尖らせるのとか、わざとらしくて。

「あ、そうだ。実はアイスがあるんだった!ヒビヤくんも食べるでしょ?」
「カノさんが暑苦しいんで食べます」

あ、今、ピクッてなった。カノさんの笑顔が微妙に引き吊った。
さすがに堪えたらしいが、次の瞬間にはもう取り繕ってて「イチゴとメロン、あとソーダがあるんだけどさぁ」なんて笑いかけてくる。

「バニラがいいです」

今のカノさんの表情は明らかに怒気を含んでいた。
嗚呼、愉快。
子供相手に怒れないカノさん。拳がぷるぷると震えていて、きっと団長とか阿吽のおばさんなら殴っていたと思った。
やっぱり、大人。

「そっかぁ。でも、今ないんだよねぇ?」

諦めろ!諦めろ!
こんな感じだろうか?無論、

「じゃあ、買いに行きましょうよ」

カノさんの手を引きながら、にっこり。子供の愛くるしい笑顔。

「へ、へぇ…そんなに食べたかったんだぁ?」
「はい」

人殺しみたいな顔のカノさんに間髪入れずに返事をする。カノさんは一回深呼吸をすると、

「うん、じゃあ、買いに行こっか♪」

と、人懐っこい笑顔で笑ってみせた。

「……(逃げたな)」




カノを怒らせてみたいヒビヤみたいな





- ナノ -