main | ナノ






▽五月病(北←浦)


「なんか、もう全部面倒臭い」


……2012/05/12 14:33


ポツリポツリと屋根を伝い落ちていく滴。

暇だ。
でも、それ以上に何もしたくない。
iPodから漏れる音が耳障りなのに、外から聞こえる雨音が聞きたくなくて仕方なしに付ける。
サァサァと流れる音は周りの音を消し、俺を一人にしてしまうかのようだ。
じめじめと湿気った空気が肌に貼り付いて気持ち悪い。
布団から上半身をゆっくりと起こすと膝を抱え、そこに頭を埋めた。
体を起こす際に外れてしまったイヤホンから漏れる小さな音が虚しく部屋に響く。

それは雨音と相まって、部屋の静けさを告げているようで耳を塞ぐ。

静かなのは嫌いじゃない。
嫌いじゃないけど、今日みたいな日は誰かに傍にいてほしいと感じた。



「おにーさーん!!」

最近、我が家によく顔を出す馬鹿がいる。
それはとても賑やかで、明るく、図々しい癖に変なところで空気を読む。
時たま見せる少し寂しそうな顔にどうしようもないくらい苛立ちを覚えて。

嗚呼、そうか。
周りから見た俺は大体こんな感じなのかと思ったけど、やっぱり違くてムカつく。

毎年、五月になると急激にやる気をなくし、雨が降る度に落ち込む俺ではあるが、どうやら今年ばかりはそうもいかないらしい。
まだ、こいつに弱味を見せてなるものかと意気込む心にそっとため息をついた。

――――――……






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -