main | ナノ






▽白い雪のプリンセスは(替え歌)


【石川視点】

替え歌と解釈の二本立て!
相手はご想像にお任せいたします


……2012/03/26 19:01



鏡よ鏡よ鏡さん
あいつを一番可愛がるのはやめろよ
棘のような視線刺さる

優しいフリした女が
あいつをきつく睨み付けた
そっと口許に [笑み]

消えてゆく後ろ姿
夢を見てる
いつかのおとぎ話
時よ、止まれ

お願いKISSするまで目を醒ますな
白い棺から 連れ出してやる
突き刺さる憎しみは ドラマ的な事情
捜しても 白雪姫(きみ)は もういない

鏡よ鏡よ鏡さん
ネクタイ任せや 頬に挨拶するから
妬みを買われたんだぜ?

小さな小人はいるけど
助ける素振り、知らん振りだ
そっと、立ち去ると [涙?(るい)]

一粒の涙さえも拭えなくて
悔しくて死にそう
笑顔消えた

消えそうだったら 大声で叫べよ
訳は聞かない 応えなくていい
望むなら憎しみより 深い愛の二乗
もうすぐで 追い付くから

途切れない命の音
毒リンゴを食した少女のようにはさせない


頼むからKISSで目を醒ませよな
胸の中の声 届いてるか?
何処までも探すから 諦めるなよ
絶対に((約束だ

お願いKISSをするまで目を醒ますな
白い棺から連れ出してやる
突き刺さる憎しみを越える愛
祈ってろ 王子様(おれ)が 行くから

消えるわけない、信じてろ・・・

―――――……

なんつって替え歌

凄い雑ですみません
もう原曲に土下座したい

石川視点

相手は井浦のつもりだったんだけど、多分吉川を連想しちゃった人の方が多いと思うんで明記しないってことで
いや、小人ってガッツリ書いちゃってるんですがね(笑)


以下は私の独自解釈みたいなのです
別に見なくても支障はないし、どういう風に捉えるかは皆様の自由です

【】←解釈


――――――……

鏡よ鏡よ鏡さん
【鏡=相手(以下、白雪と表記)のことが好きすぎる人のこと。原曲でパパに当たる人ですね、この場合はどうなるのか…】

あいつを一番可愛がるのはやめろよ
【鏡さんには彼女(嫁)がいるので白雪ばかりを可愛がるのは良くない】

棘のような視線刺さる
【鏡を注意したら目を付けられてしまった(鏡と鏡の女に)】

優しいフリした女が
【女=鏡の女です。原曲でママに当たる人ですね、上の女の人と同一人物です】

あいつをきつく睨み付けた
【ほら見ろ、言わんこっちゃない】

そっと口許に [笑み]
【女が明らかに悪いことを企んでいる様子】

消えてゆく後ろ姿
【白雪が女に連れられ何処かへ行ってしまう】

夢を見てる
いつかのおとぎ話
【おとぎ話=白雪姫】

時よ、止まれ
【連れていかれる白雪におとぎ話を思い出してしまい、行くなと叫びたいけど出来なかった】


お願いKISSするまで目を醒ますな
【白雪の王子様になりたい】

白い棺から 連れ出してやる
【白雪を助けてやりたい】

突き刺さる憎しみは ドラマ的な事情
【突き刺さる憎しみはまるでドラマのようだ】

捜しても 白雪姫(きみ)は もういない
【嫌な予感がして白雪を捜したけど、もう居なかった(白雪が危ないというのを察していた?だから、助けたくて王子様になりたかったのかな)】

鏡よ鏡よ鏡さん
ネクタイ任せや 頬に挨拶するから
妬みを買われたんだぜ?
【白雪が消えたのはお前のせいだ】

小さな小人はいるけど
助ける素振り、知らん振りだ
【どうして助けなかったと問うたとしても、目を逸らす(井浦の場合の基子ちゃん)】

そっと、立ち去ると [涙?(るい)]
【去り際、小人が泣いているような気がした(この小人さんは臆病者なんでしょうかね。助けたかったけど助ける勇気はなかったみたいな)】

一粒の涙さえも拭えなくて
【もしかしたら白雪も泣いているのかもしれない。だとしたら俺は白雪の涙を拭うことすら出来ないのか】

悔しくて死にそう
【助けたいのに助けられなくて、力になれなかった自分が憎い】

笑顔消えた
【記憶の中の白雪の笑顔すら消えてしまった】

消えそうだったら 大声で叫べよ
【助けてほしいなら、ちゃんと助けてって言えよ。必ず助けに行くから】

訳は聞かない 応えなくていい
【言いたくないことなら何も聞かないし、何も言わなくていい】

望むなら憎しみより 深い愛の二乗
【もし白雪が愛してほしいっていうなら、憎悪より強く愛してやる】

もうすぐで 追い付くから【だから、もう少しだけ待ってろ】

途切れない命の音
【死なせはしない】

毒リンゴを食した少女のようにはさせない
【おとぎ話の白雪姫になんてさせない】

頼むからKISSで目を醒ませよな
【キスをしたら目を醒ましてくれ】

胸の中の声 届いてるか?
【俺の気持ち、お前に届いてるか?】

何処までも探すから 諦めるなよ
絶対に((約束だ
【必ず見つける。だから、どうか、それまで絶対に諦めないと約束してくれ】

お願いKISSをするまで目を醒ますな
【俺以外のキスで起きるなよ(王子様は俺だ)】

白い棺から連れ出してやる
【白雪を助けたい】

突き刺さる憎しみを越える愛
【お前を呪う憎しみよりも愛してやる】

祈ってろ 王子様(おれ)が 行くから
【だから、お前を助けるのは俺だと信じてろ】

消えるわけない、信じてろ・・・
【消えない、白雪が死ぬわけがないと信じてるから、白雪も俺が助けにくると信じてろ】


――――――……


かなり痛い石川くんになってしまいました

はい、こんな感じの石川くんも大好物です!


それでは、長々と失礼しました!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

―――――……






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -