main | ナノ






※死ネタ嫌いな人は注意。

ねぇ、笑ってよ。

遠い意識の片隅で誰かが呟いた。
僕はただ寒くて寒くて、耐えきれず己の身体を腕できつく抱き締め、その場に蹲っていた。


ねぇ、笑ってよ。


楽しそうな少年の声。


「嫌だ」


呟いた言葉は思ったより響いて。
耳がキィンと痛んだ。


あかね、笑って。


不意に少年の声が聞き慣れた青年の声になり、思わず顔を上げるとそこにはいつもと変わらず、きらきらの笑顔を振り撒く井浦くんがいた。


あかね、笑わなきゃ。


「井浦くんが居ない世界なんて楽しくないですっ」


皆、心配してるだろ?
石川とか、仙石さんに綾崎さん。
あかねを思ってくれる人はこんなに居るんだ。
だから、そんな人を困らすんじゃありません。


一瞬、悲しそうに微笑んだ井浦くんは直ぐに表情を正すと立ち上がり、僕に言った。


俺は笑ってる明音が好きだよ。


「…――井浦くんっ!!」

笑った井浦くんが消えてしまうような気がして、手を伸ばすと。


そこにもう井浦くんは居なかった。


夢から覚めて、目を開けてもまだ夢の中に居るような気がしてならない。
ふわふわとはっきりしない意識に溜め息をついて、起こそうとしていた身体を再び横にした。


「井浦くん」


名前を呼んでも返事など返ってくるわけがないのに。
呼んでも悲しくなるだけなのに。

わかっている。

受け入れたんだ。

わかっていても。

思わず握り締めた拳を横に大きく降りおろした。

「冗談じゃないっ!!笑えるわけがないでしょっ!!」

たちが悪い。
こんなに苦しいなんて。

こんなの、こんなの。

こんな風になってしまうなんて、わかっていたら。


「井浦くんをっ…―好きにならなきゃよかったっ…」


それでも君の笑顔は脳裏に焼き付いていて。
気を抜くとすぐに甦ってしまう。
後ろを振り向いてしまう。
また、『あかね』って笑いながら、肩を叩いてくれるって。


「信じちゃ…駄目なんですかっ…」


瞼から溢れ出る無数の滴は拭っても拭っても止まらず、ただ視界を濁らせていった。


君の居ない世界で

空虚に喘ぐ


夢の君は笑っていて、僕は泣いていた。


―――――…


井浦の居ない世界。






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -