main | ナノ







理解したい。

好きだから理解したいと思うんだ。

なんて真顔で言う宮村に思わず、笑ってしまった。

だって、お前にはもう。

「宮村は本当に欲張りだな」


手を伸ばし、その黒いワックスで固められた髪を撫でると宮村は唇を噛んだ。

違うって言いたいんだろ?

知ってるよ。

知ってるけど、知らない。


「進藤、好き」

「ありがとう」

制服の裾にすがり付いてくる宮村の頭をそっと抱き抱えた。

「俺も宮村のこと、好きだよ」

ばっと顔を上げる宮村が期待してしまわぬように手を離し、付け加えた。

「だって、親友だろ?」

瞬間、悲しそうに顔を歪めた宮村から顔を背け、携帯を取り出した。

「あぁー…千佳と待ち合わせしてたんだった」

時間だけ確認し、パタンと閉じた携帯をポケットに仕舞うと荷物をまとめ、宮村に声をかける。

「じゃあ、俺、帰るから」
慌てたように手を取ろうとする宮村を避け、扉に手を伸ばすとぐっと後ろに引かれた。

「………」

背中から抱き締めるように回された腕に手を重ね、何も言わない宮村に小さく呟いた。


「最初に裏切ったのはどっちよ?」


ピクリと体を震わせたそれを答えと受け取り、宮村の腕を無理矢理引き剥がした。

「進藤!」

それでもまだしがみついてくる宮村。

ぐいっと手を引かれ、そのしつこさに思わず振り返ると。

「…っ!?」

至近距離にあった顔が口を奪い、後頭部を強く押さえ込まれた。

それも一瞬。

すぐに手を離した宮村は背中を向けるとゲームの前に座り込んだ。

「早く帰れよ、千佳ちゃんが待ってんだろ」

「あ、あぁ」


宮村のアパートから出てすぐ膝が笑ってしまい、俺は植木の陰に思わずしゃがみこんでしまう。

宮村に触れられた唇は熱く今でも鮮明にその感触を残していた。

気を抜くと目頭が急に熱くなる。

この目からポロポロと零れる液体は何だったろう。

期待してしまうのは一体どっちだろう。

それでも俺は言わなきゃならない。


先に裏切ったのはお前の方なのだと


――――――……






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -