現在進行形 | ナノ


輝くべきモブ男
2013/09/29 21:56


 キジくんが来た昼休み、僕は中庭に行かなかった。
 まあキジくんがわざわざ来てくれたのに追い返すのも悪いし、付いてこられても困るからだ。
 キジくんは気付いてないのか、僕にそれを指摘したりはしなかった。

「カノ、悪いが頼まれてくれるか?」

 昼休みが終わり、キジくんがクラスに戻ると入れ違いに先生がやってきた。先生は僕を見つけると僕に近付き、一枚のプリントと封筒を渡す。

「これ、なんですか?」
「生物部に頼まれてたやつ。俺これから出張だから放課後までに届けといて」
「え、」

 それだけ話してしまうと先生は本当に時間がないのか、そそくさと立ち去ってしまう。
 半ば強引に押し付けられた物を見つめ、やがて先生の発言を思い出す。生物部か……なんのために避けたと思ってるんだよ。
 溜め息を吐きながら時計を見る。もうすぐ授業が始まる。今から向かうのは無理だし、渡すのは放課後になってしまうだろう。
 早めに向かって、かち合わないようにしないと。
 プリントと封筒を鞄に仕舞い、前を向くとキドが帰ってきていた。今まで何処に行ってたんだか。


―――――――――――――――

間を置いたから読み返していたのですが、誤字を見つけてしまい、軽く死にたい気分です。
まとめる時に直します。




(0)





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -