現在進行形 | ナノ


ゾイド見たい
2013/09/19 00:39

※セト→カノ


「ごめん、ずっと好きだった」

 過去形。
 一拍と置かずにカノは笑い出した。

「ありがとう。僕は、そんなに好きじゃなかった」

 セトはくしゃりと顔を歪ませ、やっぱりと呟く。

「何時も俺のこと避けて、目を合わせようとしなかったでしょ?」
「うん」
「好きな人ができたの?」
「うん」
「誰? 俺以外?」
「うん、君以外」

 僕は君には嫌われていると思ってた。だから君は確かに仲間で大切な家族ではあったけど、僕は意図して君に好意を抱かなかった。
 だって、失恋以上に辛いものはないもの。好きになることはできても好きでいられる自信なんてなかった。
 けれど、彼は違った。彼は僕に自信を持たせてくれた。それが純粋に嬉しかった。

「僕ね、好きな人ができたの」
「うん」
「君以外の、もっと優しい人」
「うん」
「今更だけど、僕は君のことを嫌いにはなれなかったよ」


セトがカノを好きだったのは過去形で、カノがセトを好きじゃなかったのもまた過去形。
前者は見栄で、後者はなんでしょうね。




(0)





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -