現在進行形 | ナノ


終わり
2013/05/31 20:02


マリー→此方は伏せときます。

キド、セト、カノが死亡→カゲロウデイズへ

ケンジロウとアヤカに引き取られる

アヤカの死(ケンジロウ、カゲロウデイズと接触)

アヤノの死に繋がるわけですが、皆、死んだと思われるのは 8月15日。
アヤノの死と同日、遥は発作で貴音は薬物投与によって亡くなります。

エネはシンタローのPCへ。コノハはおそらくケンジロウに引き取られてます。貴音の身体って結局どこにあるんでしょうね。
もしかしたらコノハ、エネ、アヤノの三人で同時に発動しちゃったとか?いや、よくわからないけど。
アヤノの身体は自殺ってなってるから見つかってるんだろうなぁ。でも、様子だけだと精神はカゲロウデイズっぽいから……うーん、どうなんだろ。エネはその逆っぽいですけど。
アヤノ→精神はカゲロウデイズ
エネ→精神だけ現実世界
コノハ→?
んーいまいち当てはまらないです。まあいいや、考察じゃないし。

シンタローのPCが壊れる

テロ

一日後、遊園地。ヒビヤ、コノハと遭遇→3巻へ。
遊園地で8月15日です。

ヒビヤとヒヨリについての時系列も並べときます。ちょっと一二巻が手元になくてうろ覚えなので間違っていたらすみません。

一日目。
携帯を買いに行く予定だったがテロに因り中断。
二日目。
お墓参り。カノに遭遇。その後、事故に遭います。
二日目が8月15日。

遊園地と帰りと事故がちょうど被ってます。
ちなみにその日、キドとカノは遅れて合流してます。
カノの話してた予定って遊園地のことですかね。その場にキドがいないのが少々引っ掛かりますが。

んでヒビヤは事故後、コノハと共にメカクシ団に入り、モモと、って下りはもういいかな。ケンジロウが微妙に絡んできますけど現段階ではスルー。
ヒビヤとカノの対面が気になりますね。

ヒビヤを預かった日の夜、シンタローはカノの精神攻撃に会います。
要因としては多々あげられますが、一番はアヤノかな。直前にヒヨリと会っていたというのも引っ掛かりますし。もう誰もいない(寝ている)だろうことを見越して帰ってきたとすれば、シンタローが起きてきたのは誤算なわけですし。
家の中でモモに化けていたのもシンタローへのささやかなドッキリだったのか、それとも咄嗟にシンタローが一番気を許しているだろう人物に成り代わってしまったのか。モモのフォローに回っていた帰りだったとかだったら大穴すぎて逆に何してんだってなりそう(笑)
アヤノに関しては看破されたことが気に入らなくて古傷抉ったとかだったらどうしよう。見透かされてしまう、自分の本心を見破られてしまう気がして無意識にシンタローの意識が逸れるように対応してたり。あと、さりげにシンタローの呼び名や口調をきっちり把握してる辺り、カノはアヤノを経由してシンタローを知っていた可能性がでかいです。
(CDネタバレから)シンタローは18でエネを殺害し自殺してしまうのですが、ここらへんが関わってきそうですね。エネもコノハのことで弱気になっていて、家に戻るように促しているので。
ロスメモにそのまま繋がりそう。

んー、他に書くことありましたっけ。粗方書いた気がします。
何かご指摘や気になる点が御座いましたら個人の見解の範囲内ではありますが、お答えします。




(0)





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -