※色分けは死ぬ気属性です※(空主を除く)


「チキチキ第1回お名前アンケート結果発表ー!前回はヴァリアーだったから今回は10代目ファミリーに集まって貰ったぜ!」

「よ、よろしくお願いします!」

「ちなみに第1回と銘打った以上第2回があるだろうことを忘れないでくれよ。えー、優柔不断で他力本願な管理人に代わって投票して下さった閲覧者皆様本当にありがとうございました!」

「おい風野郎。結局てめえの匣兵器の名前はどうなったんだよ?」

「確かに、気になるのな」

「まぁまぁ2人共慌てなさんなって。とりあえず頂いたお名前は全部でこんな感じ。
・めぇこ
・潤
・ペーコ
・ペコちゃん
・モントーネ
・オウィス
・アリエース
管理人まさかこんなにお名前候補頂けるとは露にも思っていなかったそうだ」

「それで極限に結果はどうなったのだ!?」

「あぁ、結果は僅差でめぇこになったんだよね」

軽っ!!

「風の人…………順位は…………?」

「ちゃんと言うから安心してね。ちなみに裏事情的なことを言うと長いことめぇこと潤とペコちゃんが追いつき追い抜かれって感じで、さらに締切前日までめぇこと潤は同票だったんだ」

「本当に僅差だったのな」

「そうそう。ちなみにめぇこに投票して下さった方の理由はかわいいって言うのが一番多かったかな。あとは言って欲しいとか言ってる俺がかわいいとか」

「んで、他はどんな感じだったんだ?」

「げっ、リボーン!」

「次点は潤で、理由はやっぱりかわいいとかあとは語呂がいいとか。それから漢字なのがいいって言うのがあったからめぇこも漢字で書けばいいんじゃないかと思って……………じゃーん!」

『命名、萌恵子』

「………おい、何だこれは」

「漢字変換してみましたー!まぁ普段は普通にめぇこだろうけどね。次がペコちゃんだったかな」

「…………あのマスコットしか出てこねぇ………」

「うん………」

「ペコちゃんの方もやっぱりかわいいとかゆるい感じがいいとか俺が呼んだらしっくり来るとかそんな感じだったかな」

「お、次は同票じゃねぇか」

「そうなんだよ、ペーコとオウィスが同率4位でさ。あとペーコの方のコメントで正式名称ペーコ、あだ名ペコちゃんはどうですか?って言うのがあって管理人もおぉ!いいかも!!って思ったらしいけど…………現実は厳しかった、という結果に」

「こればっかりは仕方ないのなー」


「ペコちゃん1位だったら正式名称ペーコにする気満々だったらしいよ。んで次がモントーネ。ヴァリアーの奴等が伊語を名前に使うことが多いから日本名にすると浮くかなぁ、という優しいコメントを頂いたんだ。ちなみに管理人はこれが名前だったらあだ名をモトかモネにするか延々と悩んでたらしい」

「次………最後…………」

「これ100%管理人がアリ○ールとか書いたせいだろ。書かなかったら絶対伸びたよこれ。コメントはアリ○ールのCMが出てきてコットンもふわふわになるからいいっていう優しいコメントを頂きました!まさかアリ○ール発言を前向きにとって頂けるとは思わなかったよ………」

「こんなもんか」

「うん、これで全部だよー。本当にたくさんの投票ありがとうございました!これからも雲羊ことめぇこのことをよろしくお願いします!」

[…………めぇ]

アンケート結果発表でした!これで雲羊の登場回数が増える………かもしれない。
そしていつの間にかお兄さんが消えているという。というか雷の守護者がいない………すみません。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -