新たな事実(49/64)


「コルル…ビジェット…?」

「お怪我はありませんか?………姫」

「γ!!」

「姫様!!」

「お守りするぜ!!」

「野猿……太猿!!」

………………え、誰あれ。つーかこいつ等何。まぁ、真6弔花の味方では無さそうだし………ユニちゃんの表情からしてこっち側かな。

「ブラックスペルだと!?奴等はメローネ基地の転送時に死んだのではなかったのか!」

「何やってんのトリカブト!!ユニを取り返すのよ!!」

あ、ブラックスペルね!そういや俺会ったことないわ………確かジッリョネロの方だからまぁ味方だよな。が、サクッとやられちゃったよ。あ、でも沢田少年来たから平気か。

「しまった!!」

「ボンゴレの奴いつのまにあんな所まで!」

「オレのスピードを甘く見るな」

「哀しき者よ」

「胸に匣が埋まってる!!」

「ディーノから連絡のあった修羅開匣だな」

さてさてあの傀儡野郎の修羅開匣とやらはどんなんだろーね。ま、どうせいつも通りなんだろうけど。

「終焉の時」

「な!!」

「景色が回りだした!!」

「この幻覚…!!チョイスの時より強い!!」

「何が何だかわかりません!!」

「目が回るよ!!」

「くっ、天地がつかめない!」

ほらねやっぱり!何これ、俺だけすんげー置いてきぼりじゃん!!傀儡野郎の背中から霧の炎が吹き出てる以外何にも変わってないよ!でもまぁ敵がおもいっきり油断してる今がチャンスなんだろうね………ちゃんと責務は果たしますよ、俺。

「よっ、と」

「ハハン、無駄ですよ。この幻覚を破ることは不可能です」

「確かに俺は生まれてこの方、幻覚を見破れた試しがない」

「無駄な足掻きを、」

「無駄かどうかはあんたの目で確かめればいいさ」

炎の出力を上げ超加速する。この勢いそのままぶつけてやるか、ヴァリアーステッキで思いきり鳩尾を突く。こうキレイに決まるとスカッとするよなー。

「何!?」

「残念だったな、お前のそれは俺には効かん」

「!幻覚が弱まった!!」

「馬鹿な!幻覚を見破るなど!!」

「だーから見破ってなんかないって」

最初から見えてないんだから見破るもクソも無ぇだろ。そして俺と対峙した時こいつ等から余裕は見えなかった。いやー、本当にまさかすぎんだろ、風の指輪のみならずまさか、

「俺自身も切り札になり得るとはな」

「!……どういうことだ?」

「そんなの後々。沢田少年、今はあれを倒すことに集中すべきだよ」

顎でトリカブトを示す。だけど沢田少年はまだ居所掴めてないみたいだねぇ、どっちかっつーと俺はケバ男の牽制して沢田少年にトリカブト倒して欲しいんだけど。逆だと沢田少年涙目だろ?たぶん。と、思ったんだけどそうでもないみたいだ。ナイスタイミングでクロームちゃんの霧フクロウが形態変化した。めぇこも形態変化しないかなぁ、絶対かわいいと思うんだけど。

「あ、幻覚がとけていく!!」

「聞いてない!ボンゴレ匣なんて!!」

「そら言ってねーからな」

「きゃあっ!」

沢田少年の邪魔されちゃ困るからな、ステッキを横凪ぎに叩きつけておチビちゃんを沢田少年から遠ざける。って今度はケバ男かーい!何か飛ぶの疲れてきたわ……飛行練習何度かしたけどこんな長時間飛んでないもんなぁ。炎垂れ流しってのはキツい、沢田少年よくやるよな………。そして珍しくリボーンが戦ってるよ!こいつって俺以上に戦わないよねー、まさしくレアだな。

「おー、生Xバーナーどうもありがとうございます」

「バカ言ってねーでさっさと戻るぞ。………かなりダメージを負っちまったな」

「得た情報差し引いてもこれはイタいよなー。しかも大したことじゃないし」

「やっぱそーなのか。ディーノは攻略されていると言ってたが、」

「ボンゴレ匣は無かったから攻略出来ないのは当然だけどまさか俺の攻略出来てないとは思わないでしょ。まぁ、攻略されてても別の戦い方とか出来るから問題無いけどね」

武芸関係は嫌っつーほど叩き込まれたからな、刀でも槍でも弓矢でも素手でも何でもござれって感じ?刀使わない理由だって刃がなくても斬れるとかそういう下らないもんだしなぁ。

「お前ヴァリアーの幹部だったんだろ?何で攻略されてねーんだ?」

「それだよねー。白蘭が俺の名前言ったから俺のことてっきり知ってるもんだと。でもまぁヴァリアーの奴等曰く雲の幹部についてはあんまり外部に漏れてないみたいよ?調べようとしたらそれこそ雲を掴むような感じだってさ。それに俺全然戦ってなかったって話」

「なるほど。つまり奴等は、多村有人=ヴァリアー雲の幹部って気づいてないのか」

「たぶんね。それに雲の幹部は幻術師殺しとしては名が知れてたんだって。まぁ本人に関する情報が全く出てこないからヴァリアーのハッタリだとか言う奴も居たらしいよ?」

「そうか、それでお前は気づいたのか。まぁ、とりあえず今は此処から逃げるのが先だな」

「だなー。不動産屋燃えてるし」

ちなみに幻術師殺しってイマジンキラーって言うらしいよ?あれかな、その幻術をぶち殺す!とか言えばいいの?いいや、やめとこ………そういう決め台詞叫んで様になる時代は通り過ぎたし………。






もくじ




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -