息つく間もなく(45/64)


「そぉだぁ!!」

お、スクアーロの声だ。あいつ煩ぇからすぐに居場所分かるんだよね、超便利。ちなみにアジトに戻ったってんで制服から着替えてラフな格好になった。正直俺は戦闘に参加する気があんまりないからユルい服でいいよな、武器も隠せるし。

「ちーす、どーよ?」

『あらぁ、有人ちゃんじゃないの!久しぶりねん♪』

「おひさー。つってもそんなに時間経ってねーよな」

俺がイタリア経ったのが総攻撃の2日前だからざっと2週間弱か。まだ久しぶりって言うには早いよなー。

「ゔお゙ぉい!!何ほのぼのとしてやがる!!!腕の立つ奴をすぐに日本へ送れぇ!!」

『そんなこと急に言われても――――ん』

「敵の主力がこの並盛に集まって来てんだぞぉ!!」

『それはとってもソソる話だけどー、ヴァリアーは今各地で行われたミルフィオーレとの戦いの後始末やら残党狩りでてんてこ舞いなのよ〜』

「んなの後回しにしろぉ!!」

「そんな無茶言うなっての。今日中に来れるか?」

『それは無理ねぇ。今ボスと残ってる幹部総出で指揮ってるんだけどその引き継ぎも含めるともっと遅くなるわ〜』

本当は今日中に来てくれた方がかなり心強いんだけどなぁ………後始末はまだしも残党狩りが面倒だよね、持ってそうな匣や指輪からしてそれこそ幹部以上じゃないと話にならんって感じなんじゃね?つーか画面っていうかルッスーリアでかくね?倍率とかおかしくなってんじゃねーか、このモニター。

「フランはどーした!!奴の幻術は必要だぁ!!」

『フラン……?えーっと、あの子たしか女の所へ行くって言ってたわねぇ』

「女だぁ!?」

「そう僻むなよ」

「違ぇ!!!」

そう必死になる気持ちは分かるぜ?もう三十路なのに女っ気からっきし無いもんなお前。とりあえずフランには今度会ったら爆発してもらうとして、このタイミングで女ってのはかなり意味深だなー。無関係な奴ではないと思うんだけど。

『名前はなんて言ったかしら。たしかダブリュー・ダ……ん?あら?』

「あんのクソガキィ!いいから連れて来ぉい!!」

「待ったスクアーロ、何か変だ」

タイミング悪く通信機器が壊れたのか、味方の連絡を絶たせる敵の一手か………何にせよ沢田少年達集めて作戦練った方がいいな、これ。

「うお゙おい!ルッスどおしたぁ!?」

「警報器が作動ってよっぽどだと思うぞ、とりあえず沢田少年達と集合した方が………爆発音?」

「何ぃ!?行くぞぉ!!!」

通信室を出ると警報器の音を聞いた沢田少年達も廊下に出ていた。やっぱ爆発してんな、臭ぇ。………って、おい、

「ゔお゙ぉいっ!!何事だぁ!!」

「スクアーロ、後ろだ!」

「!!」

「あっ、」

背後で爆発が起きると同時に現れた人影。確かチョイスの時ダレてたオッサンだよなこいつ。しかし爆発に気を取られて気配に気づかなかったとかあああもう俺平和ボケにも程があるだろ!マジ無いわー………。

「バーロー見っけたぜ、ユニ様」

「マグマ野郎!!」

ふーむこいつ嵐属性か。となるとぶつけるならやっぱ硬化の雷か鎮静の雨だな。で、雷要員はチビ1人だし獄寺君も持ってるけどメインは嵐だから除外すべきか。山本はチョイスで疲れてるし正直バジル君の敵う相手には見えないなぁ。ってことは、

「スクアーロ、頼んだぜ」

「言われなくてもなぁ!てめー等はユニを連れてさっさと此処から去れ!!」

「了解。みんなも、此処はスクアーロに任せて逃げるべきだ」

「えぇ!?でも………1人で!?」

「わかんねーのかぁ!!すでにお前等は攻撃されてんだぞぉ!!」

視認出来ないとか相当厄介だよね。何かされてる感じはしたからすぐに結界でも張ろうかな、とか思ったけどスクアーロに牽制されるし。そろそろ暴れたいんだな、こいつ。

「オレも残るぜ、スクアーロ!」

「うぜえ゙!!!まだオレのことがわかってねぇーなぁ……!」

お、これは来るか?耳栓よーい、

「そろそろ1人でゆっくり静かにひっそり暴れてぇーんだぁ!!!」

………本当に煩ぇな、こいつ。耳栓しても煩いとかあいつ並じゃねーか。まぁ暴れたいのも本心だろうけど時間稼ぎに複数人使うこたないだろ。それに守護者である山本は時間稼ぎの面子に入れたらあかんだろーし。敵は分散してるから来たら1人残して逃げるのエンドレスでいいんでないの?時間稼ぎなんてそんなもんだしさ。まぁこれ言ったら沢田少年意地でも残るとか言いそうだから言わんけど。本当味方の切り捨てとか絶対出来ないよね、彼。

「ハハハッ!そうだな!!行こーぜ、ツナ!スクアーロが大丈夫ってんなら大丈夫だ」

「わ、わかった!」

「………スクアーロ、何かあったら連絡入れろよ」

「気が向いたらなぁ!!」

そういや俺スクアーロには、ってーかヴァリアーの面子にお守り渡してねぇや。いや何かさ、10年後の俺が渡したの持ってるとか言ってたからんじゃいっか、って思って作んなかったんだよね。そっちのがどう考えても強力だろうし。効果切れたら教えて、って一応言っといたけど果たして覚えているのやら。






もくじ




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -