ご対面(23/40)


はい、やって来ました並盛中学校!いやー懐かしいなぁ!あ、ちなみに母校だったりする。
しかし深夜の並中なんて行ったこと無いからな、ちょっとテンション上がってきた。
いや、ちょっとどころじゃないなこれからリボーンとコロネロに会えるんだヤベェテンション鰻登り!………とか思ってたら、呼んだら来いとか言われた。
何だ俺にカッコいい登場のさせ方でもさせようと?先に言っとく、台無しになんぞ。ついでに今着てるのはヴァリアーの隊服。まぁ上着だけなんだけど。
下は標準装備の並高の制服。こっちのが動きやすいんだからしょうがない。確かあの場に居るのは守護者の獄寺、山本、笹川兄、ランボ、クローム、雲雀か。
あと見学のリボーン、コロネロ、バジル、シャマル、と黒曜かな?それからついでにスクアーロ。プラスでディーノとロマーリオ以下数名ってとこか。
あと沢田側の風な。うんうん眼福眼福。

「ぶはっ!いつこの俺がそんなことを言ったか?」

「だが事実お前は風の守護者を連れてねーじゃねーか」

「ハッ!そこまで言うなら連れてきてやるよ…………来い」

リボーンの声だよな今の!ヴァリアー側のは聞きなれすぎて新鮮味が無い。
………もしかして、今のかな?……今の、だよな?ええい、儘よ!

「はいはい、やっと俺の出番?」

「で、出たー?!!」

ちょっとカッコつくかなーと思って忍のように瞬時に姿を現してみる。どうやら効果は抜群のようだ!………沢田陣営に。

「どうも初めまして、こんばんは。並盛高校3年の多村有人です」

まだ俺はヴァリアーじゃないんだよアピールをしてみる。XANXUSに睨まれたがこれは俺のアイデンティティーだ!俺はまだ受験生、そうだまだやり直せる!
ついでにチラリと沢田側の風の守護者を確認。よかったー、京子ちゃんでもハルでも無くて。

「(なんだこの人意外と普通……って)こ、高校生ー!!?」

え、ダメかな高校生。いやーしかし沢田綱吉って思ったより可愛い顔してるんだね。こういう子をハニーフェイスって言うんだろうな。
あと山本背高くね?お前本当に中2なの?…………あ。

「久しぶり、ルッスーリア。元気?」

「元気じゃないわよぉ!もう!」

ベッドごとやって来たルッスーリア。会うのは雷戦があった日以来だなー。
それから、

「……………マーモンは何がどうしてそうなったの」

「うるさいな、僕にも色々あるんだよ」

籠の中に絶賛囚われているマーモンにそう問えば、素っ気ない答えが返ってくる。
マーモンが反抗期!ちょっとサクッと来たよ!大丈夫俺めげない負けない挫けない!
モスカは昨日やっぱりぶっ壊れたらしい。つーかヴァリアー側人数少なくない?スクアーロはあれだし。

「…………では、大空戦及び風戦を始めましょう」

あ、そういえば忘れてたチェルベッロが居たんだった。頼むぜーチェルベッロ。ちゃんと風の守護者について説明してくれよ、じゃないと主に俺が困る。

「まず、風の守護者以外の守護者のリングを回収致します」

すかさず突っかかる極限男笹川………何だっけ?もういいや笹川兄で、うん。
着々と回収されていくリング。でもチェルベッロっていったい何なんだろうな?未来じゃミルフィオーレの部下みたいだし。
謎すぎる。

「風の守護者は今までの守護者戦と同様、リングの完成が勝利条件となります」

「大空も同様ですが、大空のリング保持者の最終勝利条件は全てのリングを揃えることです」

「あーちょっと質問、いいかな?」

戦いを始める前に聞きたいことがあるんだよな。答えてくれるか分かんねーけど、まぁ一応。

「………何でしょうか」

「今までの守護者戦は同時に行ったりしてないんだろ?ならどうして風の守護者は大空と一緒にやるんだ?」

同時にやる意味が分からん。つーかそんなことしたら断然こっちが有利なんじゃね?沢田陣営涙目だろ。

「それは風の守護者の使命故、です」

「風の守護者の使命?」

「はい。風の守護者の使命は、ファミリーの窮地を好転させ優勢に導く一陣の神風」

「そして、風は大空と共に在る。故に風と大空のリング争奪戦を同時に行うことに致しました」

ふーん………『風は大空と共に在る』ねぇ………例えそうだとしても、また1つ疑問が出てくるんだよなぁ。

「どういうことだ!風の守護者に関する記録は1つも残っていなかったというのに……どうしてお前達がそんなことを知っている?!」

そうそうそれだよ。何1つとして文献が残っていない、初代守護者が居るかも怪しい上にお蔵入りだったリング。
まぁこのリングが入ってた箱に風って書いてあったらしいけど。それでも使命云々は普通分からないんじゃね?
つーかバジル思ったより小さい!あとまだ変声期じゃないんだ、声が少年って感じ。

「………これ以上の質問は答えかねます。発言は謹んでください」

しかもそこ逃げんのかよお前等!答えたって問題無くね?俺の気のせい?

「風戦と大空戦は並中全体をフィールドと致します」

「風以外の守護者は以前戦った戦闘フィールドに移動して下さい」

渡されたリストバンドを装着してたら沢田陣営が青春してた。眩しい!






もくじ




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -