ふとしたネタをテキトーに投下。



もしも副連載とかするとしたら。


ネタ全く関係ない!とりあえずやるかもしれない副連載やら空模様の次の連載とかの予定(は未定)を忘れないようにテキトーにメモするだけ。


コメントで空模様→D灰の連載希望の方がおりましたのでもしものために詳細設定を書いてみる。(大雑把な設定は空模様→D灰的な。参照)

空主→空模様経由。何で亡くなったんでしょうか、たぶん事故か寿命。D灰の世界でイノセンス適合者な感じで生まれてくる。この時点ではただの人、前世やらの記憶は一切ない。アクマと戦闘中致命傷を負いセカンドの実験台に。イノセンスは籠手みたいなゴッツイグローブみたいなまぁテキトーに。で、セカンドとして目覚めたら濁流のように前世の記憶とかその他諸々思い出しちゃって暴れる。が、慣らしてない身体で逃げ切れる訳なく呆気なく捕まり封印される。その時に『今後自分のような存在が現れ、それにより大きな争いが生じたら封印は解かれる』みたいな呪いを自分にかける。代償はその間封印され眠り続けることってことで。大きな争いがポイントでしょうか、小さいと争いの混乱に乗じて逃亡とか出来ないと思うので。時は流れ神田とアルマの話。空主お目覚め。ちゃっかりイノセンス強奪。正直教団とかノアとかどうでもいい。が、しばらくは教団の様子を見る。で、アレンの逃亡。それに便乗。アレンとリナリーが話し合ってるうちに方舟に侵入。アレンと取引でもするのかな、中の奴抑えるの手伝ってやるから連れてけみたいな感じで。とりあえずそんな感じで。

復活関連→出すとしたらヴァリアーだけかなぁ。10代目ファミリーまで出てくるとごちゃごちゃしそうなので。マーモンの粘写だか何だかでいるのは分かってるのに見つからない空主に皆イライラ。断じて彼等はエクソシストではない。たぶんマフィアっぽい自警団だかになってると思われ。ボスの超直感でアクマは即かっ消されます。武器とか指輪とか持っててもいいと思う。

(5人目)→設定は登場人物参照。出すかは本当に未定。いてもいいかなー、くらい。いなくてもたぶん問題ない。いると空主がちょっぴり救われるかもしれない。イノセンス適合者なお医者さん。いつも本部で皆の怪我診たりいろいろしてる。つまり空主とD灰世界で接点が欠片もない。世界が平和になったら仲間を探す旅にでも出ようかとか考えてる。コムイより強そうな気がする。

今のところこんな感じの設定が頭にあります。D灰のコミックスいるよな、これ。


あとは鋼でやってみようかなぁ、っていうのが1つ。しかし鋼はやるのが恐れ多いというか。管理人の初めて買ってハマったのが鋼なので。毎月ガソガン買ってたのが懐かしい………。
ちなみにこれに空主を出す予定はない。もちろん出してほしいとの要望があれば出します。ここでの夢主ポジションは6人目です。設定は登場人物参照。まぁエルリック兄弟の護衛をしつつ皆の死亡フラグバッキバキに折ってこうぜ!みたいな感じで。
こいつはだいたい内容覚えてる。


それからずっとやりたいなー、と思いつつやってないポケバサ混合とか。これの主人公はまた別な感じで。空主達はいてもいなくてもいいかなぁ。いたらいたである意味大問題な気がしないでもない。やるとしたら主人公は2人かな。これは名前変換つけていいかも。


とりあえず今のところはこのくらいですかね。副連載やるとしても更新は2週に1話か1ヶ月に1話くらいになるかと。当面は副連載とか全くやるつもりないです。まぁ余裕と余力があればやってみたいとかなんとか調子乗ってみたり。






(0)



main


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -