復活連載〜の方。


大変申し訳ありません、ご指摘ありがとうございます。
こちらの文章力不足のせいです。

まず、空主は獄寺君と一緒で複数の属性……風と雲の2つを扱えることを念頭に置いて下さい。


そして17歳の空主と未来にいた27歳の空主は境遇が少し違います。簡単に言ってしまえば、27歳の空主は空主が生まれて〜指輪争奪戦に巻き込まれる間に発生した平行世界の住人なので彼は指輪争奪戦に参加しておりません。どういう経緯でボンゴレ入りすることになったかは本編にさらっと書いてありますので本編参照ということにさせて頂きます。


さらに風のボンゴレリングですが、これは縦の時間軸のみに存在するものなので平行世界である10年後の未来には存在してません。つまり風属性自体が無い、いわば未来には原作にある属性だけしかありません。

そんな訳で風関係のリングや匣は未来に1つも無いわけです。だから27歳の空主はボンゴレ10代目風の守護者ではなく、また雲属性のみ扱えるという感じになっております。
17歳の空主は自分もボンゴレリングの保持者だから未来に行かなければならないと思って未来に行ったのですが、まぁそんなことはなかったというわけです。ちょっとしたすれ違いです。27歳空主が未来に来いと指示した理由は他にあるんです。そこは後々本編で、ということでよろしくお願いいたします。
ただ17歳空主は風のリングについて7^3完成の妨げになるかなくらいにしか思ってません。


17歳空主の主なスペックは、風属性のボンゴレリング(ただの飾りと化している)、雲属性のヴァリアーリング(Aランク)、雲羊の匣兵器……といったところでしょうか。


まぁ一言で言ってしまえば、空主はちゃんと風属性も持ち合わせているけど使い所が無い、ということです。

まだまだご不明な点がございましたら遠慮なく言って下さいませ!

ご質問ありがとうございました!






(0)


main

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -