[返信]


はじめまして
by 樂亜
2012/02/26 19:15

トイチ様、はじめまして!
樂亜(ガクア)と申します。

本日ランキング(夢色リボーン)に入り、その経緯でこのサイト様にたどり着きました。
新着一覧の所にハート鷲掴みな紹介文のサイト様があったので(´∀`*)

そして私の目に狂いは無かっt((殴
空模様一目惚れしました。
ありがとうございます。
早くも続きが気になりすぎて今日から眠れなくなりそうです。
文が読みやすくて、状況も分かりやすいし…何より面白いっ(≧∇≦)
私もいつかこんな文を書けるようになりたいです!
文を書く時に気をつけているところなどはありますか?
ぜ、ぜぜぜ是非お聞きしたい!

そして…これからストーカーさせてもらって良いですか?
(訳:毎日来ますねうぇへへへ)

いきなり馴れ馴れしくてすいません。
長文&乱文失礼しました。

 


[編集]


Re:はじめまして
by トイチ
2012/02/26 23:25


樂亜さんはじめまして!
当サイト管理人のトイチです。

一目惚れだなんて………感謝感激感無量です!すごい嬉しいです(´∀`*

嬉しすぎて言葉が出てきません!(待て


読みやすいとのお言葉もありがとうございます。これはもう人それぞれですからね……とりあえずパソコンから見るときはあまり端から端全体にならないように気をつけてますね………日本語がおかしいですね。


私が文を書くときに気をつけてるのはまず会話文ばっかりにならないように四苦八苦してます。会話文だけだと小説としてかなりアウトだと思うので。とは言え情景描写出来るほどのスキルもボキャブラリーも無いので苦肉の策として一人の人間の視点で書くに至りました………ってあれ、質問の答えになってませんね……。

一応文サイトなので地の文は無いと!……みたいな。あと本読むといいと思います!
携帯小説とかよりもちゃんとしたプロのものといったらいいのでしょうか。そういうものを読んで得られるものもあると思います。……新ジャンル開拓とか(違

とか言いつつ私最近本読んでませんがね!←ダメ人間


ちなみにストーカー全然おっけですむしろばっちこい!(超逃げて


喜びのあまり長文&乱文になってしまいました…………あ、いつものことですねww

これからもよろしくお願いします!





[編集]


無題
by 樂亜
2012/02/27 19:01

なん…だと…?返信が早い…!
また尊敬ポイントが増えました。

返信ありがとうございます!
今日の更新話読みました(^^*)
おじいちゃんとそんなお話をしていたんですね。
色々繋がったような気がします。
ふへへこれを糧にまた明日も学校頑張れそうです。

日本語としてちゃんと伝わりましたよ!
適度な改行は大事ですよね。
私は主に1文2文で切っています。
パソコンから見る機会があまり無いので、確認は出来ませんが…
それでも確実に端から端までいっちゃう長文が私のサイトにはありますね…(´・ω・`)

質問ご回答ありがとうございます!
トイチさん(でいいでしょうか?)の作品、会話以外の描写沢山ありますよ!
それで読みやすいと思ったのですね。納得です(´ω`*)

本ですか…ライトノベルなら((殴
私もライトノベルすらまともに読んでません!←

うおおお!許可をいただけたので拍手やここに度々出没させていただきますね!
勿論ウザかったら無視して下さって全然かまいませんので\(゚∀゚)/

こここちらこそよろしくお願いします。
またまた長文乱文失礼しました。

 


[編集]


Re:
by トイチ
2012/02/28 10:12


お返事遅れてしまい申し訳ありません……!!
最初の返信が早かったのはたまたまです……BBSは稀にしか確認しないので←

小説においての改行は私は基本的に会話文「〜」までで上下一行開けて、地の文は特に改行しませんね。
PCの端まで書ききった時は適度に改行してしまいますが。
だから会話文だけになるとどうしてもスッカスカになる仕様なんです……それが一応自分の中の目安になってます。地の文いれなきゃ!……みたいな。

どうやらHPお持ちのようですね。……遊びに行かせて頂きます!(あれ、疑問形じゃない……?

長文、乱文失礼しました。

このレスに返信は不要ですよ!




[編集]


|

bbstop


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -