小説 | ナノ
後輩と理由、バスケ部の夏



緑間と話した。

わたしの後輩たちは優しい子たちばっかりで、

すこし、泣きそうになった。


わたしがもうバスケをしない理由は、あと少しだけ言うのを待ってもらうことにした。

桃色の彼女は知っていると思いから、緑間も知ってるのかと思ったけど、桃色が口を割らなかったんだって。

彼女は人思いで優しい子だから。




緑間はまだ、ヒトリでバスケをしているけど、きっと高尾くんや宮地先輩たちが引き込んでくれるから。

だから緑色は大丈夫。

「.....〜!」

黒色だって黄色だって居場所をみつけてた。

青色だって紫色だってきっと大丈夫。

「..お....〜!!」

赤色だって、きっと、いつか。

「おい七瀬!」

「はぃぃ!!」

「お前、ずっとボーっとしてるけど大丈夫なのかよ」

「み、宮地先輩...?」

「大坪の話始まるぞ」

もう一度本当に大丈夫なのか?と顔を覗き込んで言う宮地先輩に、すみません大丈夫です、と返し大坪先輩の話に耳を傾ける。


「明日からIH予選が始まるーー」


IH予選、これを通り抜けなければ全国への切符はない。
そこで立ち憚るのはまず青峰がいる桐皇、黒子がいる誠凛。
その他に秀徳含めた三大王者の残り二校。
他にも強豪校はあるし、無名校だとしても油断なんてしてられない。


「俺たちは歴戦の王者だ!その名に恥じないプレーをし、IHに進む!」

「「「「はいっ!!」」」」


全員の返事が聞こえる。

先輩たちの最後の夏が、
高校バスケの夏が始まる。


(後輩と理由、バスケ部の夏)

- 16 -

[prev] | [next]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -