───────
更新履歴とか近況報告とか。
───────





3月30日+追記というなの後書き
2014/03/30 03:11



契約彼氏に恋をした、完結しました!
書き始めたのが3月7日、
初の完結作品です!

いやぁ、無事完結できてよかったです!
この作品は本当に、なんかいも書き直しをして、だからこそ劉君に愛着がわいたよね!
アニバス最終回までに更新できたよ!(関係ないけど氷室くんアニメで泣いてたから...さ?)

本当に途中はタイトル通り悲恋になることも考えたんですけど、やっぱり2人には幸せになってほしくて、ハッピーエンドという形をとらせていただきました。
最後の回を結婚式にしたのはもう単なる趣味ですよ、はい。
この一個前の追記で結婚式前夜について語ったじゃないですか?(笑)
その名残で(笑)

なんていうかこの作品は、
最初、氷室くんの純粋なバスケをしたい、という思いから酷い形で夢主と付き合い始めて、
氷室くんも罪悪感を感じてたんです。
けど、優しいが故に理由を言ったら逆に傷つけると思って、バレないようにやりすごそうとして、最後まで罪悪感に押しつぶされそうになりながら、それでも好きだと勇気を出して伝えるイケメンを表現したくて1話からずっとやってきました。

夢主ちゃんは人の感情に鋭い子でした。だからこそ氷室くんの些細な変化にも気づいてあげられたし、気づいてしまったからこそたくさん泣いて、笑顔で周りに振る舞いました。
辛いことがあっても決して笑顔は絶やさない。
けど、優しい子だから決して相手が悪いとは思わない、そして心理的に賢かったからあのようになってしまった、ということでした。

氷室くんも夢主ちゃんも優しかったからこそ相手を傷つけたし周りを巻き込んだ、ということですかね。


そして最後の「これまで泣かせちゃった分、一生かけて幸せにするからね」「一緒に幸せになるんだよ!」は絶対2人に言わせたかった言葉ですね!

氷室くんは後悔してるから、これからは君を笑顔にしていくよって意味で、
夢主ちゃんは、君が隣にずっといるなんて、昔の私にとってはあり得ないことだったから、君が隣にいることが幸せなんだよ、だから一緒に幸せになろうねっていう意味で。
結婚とかまだ経験してないんで、これからの人生を一緒に歩んでいくとかあんまし考えることもないんですけど、
結婚がこんな風ならいいなっていう妄想です。(笑)


そんなこんなで契約彼氏に恋をした、完結いたしました!
次の企画や中編、またはちいろハニーも更新していくので、これからも宜しくお願いします!



prev | next


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -