2012/09/01 07:36
またまた大阪行ってきたよ( '∇^*)^☆





こんばんばす!星月です。30日、今月何回目か分からない大阪に行ってきました(笑)今回は神野さんことさきちゃんちにお邪魔してきました〜!
最後に会ったのが去年11月なんで約9ヶ月ぶり。
しかし、朝から人身事故のため電車が遅延・運休と大幅にダイヤが乱れ、大阪に着いたのは予定時刻より1時間も遅かったです…(´;ω;`)
予定を色々変更して、まっさきにおつかいを頼まれてたまんだらけに!まずシズイザ中の人本を探す→1冊だけあったので籠に。次にシンフォニア本を探す→なかったのでデュラ本を探す→なんとなくで2冊籠に。あとは鬼灯さん→なかった…。新刊を漁りに行ってみたらDGS響のカレンダーがあったので思わず籠に入れてしまいました…!
次に頼まれてたマンガ本を買い、いよいよさきちゃんちへ!いつも最寄駅まで迎えに来てもらってたんですが、お子さんが起きちゃってお腹を空かせてしまってるということで、1人でさきちゃんちに行くことに。詳しい案内のメールを送ってくれたんですが、道が単純な上に何回かお邪魔してたんで覚えてまし、た…(^q^)(笑)
さきちゃんちにつき、上がってリビングに行ったら天使が迎えてくれました!!数ヵ月前にお腹にいたお子さん!!すっかりおっきくなってました〜!最後にお腹なでなでして挨拶したの覚えてくれてたかな(´∀`)(笑)
もう、きょとんとした顔で私を見つめてきてて…!挙げ句の果てには人見知りまだしてないもんだからにこって笑ってくれて…ああああもう発狂しましたとも!!悶え狂いましたとも人様の家で!!
名前は虎烈怒(仮名)ちゃん!もうお母さんに似てちょーかわいい!食べちゃいたい!!しかし毎日お母さんに食べられてるから私食べれる部分がない!!(笑)
ちょっとだけ出掛けたい用事があるから、と、10分ほど子守りを頼まれたんですが、お腹越しに数回挨拶をしていたとはいえ、一応初対面同士…これ気まずい空気になるんじゃね?と心配しましたが、杞憂でした。昔2号が幼かった頃擽ったらよく笑ったなーというのを思い出して恐る恐る擽ったら、虎烈怒(仮名)ちゃん爆笑。あといないいないばあしてもバカウケ。天使が居る!!(2回目)
さきちゃんが帰ってきてからは、毎度恒例になりつつあるお昼をご馳走になり、もったいなさすぎて見れてなかったシンフォニアの世界統合編2巻を鑑賞!トレントの森のシーンに切り替わった途端、虎烈怒(仮名)ちゃんが絶妙なタイミングで声を出したもんだから、私フィッシュベイビーかと思いました。やけにリアルだなぁと感心してたら違いました。(笑)
OVAの後はひたすらお話してました。合同誌作ろうよ〜!と誘ってもらいましたが、締め切り守れないし…と話してたら流れてしまい、何故か「サイトをつくろう!リレー小説書こう!」ってことになりました。
お互い気が向いた時に自由に更新しようぜってことになったんですが、基本スペックが「やりたいようにやる。意味不明な話。」でして…サイト名考えて!と言われたので、近くにあったラタトスクの攻略本を手にとり、適当に開いたページから抜粋しようと思いまして。

私「タルゲロス!タルゲロスにしよう!」

さきちゃん(以下神野)「えー、エ○ァンゲリオンみたいでかっこよすぎるよー?」

私「いいじゃんいいじゃん!」

神野「うーん…なっちゃんタコ嫌いやんね?」

私「え?」

神野「たこにんじんとかどうよ!」

私「え?え?」

神野「たこにんじん☆タルゲロス!」

私「えっ何そのタイトル!」

神野「たこにんじんは漢字がいいかな?カタカナがいいかな〜?」

私「タルゲロスがカタカナやから平仮名でどう?」

神野「じゃあ蛸ニンジン☆タルゲロス!星は黒いやつ?白抜きの?」

私「白抜きの方がいい!」

神野「じゃあお互いの好きな食べ物もくっつけよう!蛸ニンジン☆タルゲロス(なすトマト)にしよ!」

…と、もうお互いハイテンションに話進めてたら突っ込む人が居ないから暴発してしまいました(笑)
コンテンツの名前もモンスター名を適当に抜粋したので支離滅裂です。もう私達でさえ何これ状態。(笑)
今のところ小説の機能ページしか作ってないで、また大きなページ(?)が出来上がり次第リンクを張り付けようと思います。(´∀`)
とりあえずトップバッターのさきちゃんが「寝袋ロイドが旅する話」を書き始めたので、私もおふざけ全開で寝袋ロイド話を書きたいと思います(`・ω・´)
しかし蛸ニンジン☆タルゲロス(なすトマト)は肩の力を抜いて気ままに更新しようサイトなので、あまり意気込みすぎないようにします…(笑)

ひたすらそのネタで盛り上がった後、急に絵が描きたくなったのでお絵描きをさせてもらいました。(*´`*)(もちろん献上しました!)
で、気付いたら夜の8時過ぎてて(ぎゃー!)慌てて帰宅することに。わざわざ虎烈怒(仮名)ちゃんを連れて駅まで見送ってくれました〜!(ノД`)゚。
また来月来たいといったらオッケーをいただき…!うおお!!おばちゃんまたくるね!!

帰りの電車でもホームから線路に人が落ちるというトラブルで電車が遅延し「今日なんなの」と思いながら帰宅しました。
虎烈怒(仮名)ちゃん、本当に可愛かったです…!虎烈怒(仮名)ちゃんまじ天使!!神野家には天使が忌ました!!(3、4回目)

そんなわけで!すっかり寝落ちしてしまいましたが、土曜日出勤頑張ってこようかと思います…仕事行きたくない…(ノД`)゚。
さきちゃん、萌と癒しをありがとう!また都合が合う日にお邪魔させてください!!



ではこの辺で。写真はご馳走になったワンタン麺!写真撮ってたら爆笑されました(^q^)(笑)
ばいばいばす!










prev | next
- ナノ -