2012/12/28 09:50
デビューしました!



こんばんばす!もう何も言うまい、お久しぶりすぎる星月です…すんません…(´・ω・`)

最近のイベント事は20日旦那が大阪に来てるときいて仕事終わりに大阪に旦那に会うために直行しオールで遊んだ事でしょうか。前日に「えっ今大阪来てるの!?」と知り、お金ないから食費握りしめて行きました(笑)

で、一昨日からこれまた無希望の3連休をいただいてしまったので、人生初の東京に来ております!前々日にバスの予約をし、何をしようかあまり考えてない状態で来ました(^q^)コンセプトは「ザ☆無計画」です(笑)
とりあえず仕事終わりに姫路まで行き夜行バスに乗り、新宿まで乗せていただくことに。臨也さんの居る新宿…!とか興奮してあまり寝れませんでしたが、横浜着いた辺りから完全に覚醒し都会の町並みを拝見してました。(*´`*)
新宿に着くなりアニメで臨也さんがサイモンにぶん殴られぶち当たった「LOVE」のオブジェを発見し大興奮。とりあえずデジカメと携帯で写真を撮り(笑)、オブジェ近くのカフェで携帯の充電をしながら観光予定地をリストアップ。池袋のデュラララ!聖地巡り(笑)は確定してたので、公式サイトのスポット巡りのページがすぐに開けるように準備。あとテイルズショップ、ニコニコ本社もピックアップし、携帯の電池節約のためルートを手帳にメモしました!(笑)

夜に東京に住まわれてるnanaさんとお会いすることになり、池袋に出陣!改札出て「アニメでみた!」と興奮した後はいけふくろうへ。写真を撮る気満々だったのですが、やはり待ち合わせ場所に使われておりまして人まみれで撮影できませんでした…(´・ω・`)

その後は憧れのサンシャイン60階通りへ!感動しながら歩いてたら、アニメ25(26?)話でシズちゃんの弟・幽の撮影現場になってたシネマサンシャイン&ケンタ○キーを発見し、感激しすぎて泣きそうになってました。あの話が本当に好きだったので、その現場に来れたのだと思ったらもうあらゆる感情が溢れ出て…しばらくシネマサンシャインのビジョンを眺めてました。その後はひょっとしたら…とシネマサンシャインの向かいの路地を進み、アニメ通りにあった、シズちゃんが九瑠璃、舞依瑠(漢字違ってたらごめんなさい)をぶちこんだ家屋のモデルを発見し、恐らく臨也さんが立っていたであろう場所に立ち撮影しました。(笑)
他にも公園に行ったり、3話で2人が鉢合わせバトルを始めた路地を発見したりしましたが、残念ながら臨也が携帯を踏み潰した路地とシズちゃんがトラックに跳ねられた路地は発見でしませんでした…。携帯路地(笑)だけは見つけたかったんですが…!悔しいです!

もう3時だったので諦めて、お昼を食べた後は乙女ロードをばく進してました(´∀`)(笑)
シンフォニアの本がなくて泣きそうになったんですが、歯を食いしばってデュラ本を買いました。なんだか今回はイザシズよりシズイザ本が多かった気がします(笑)
そうこうしてる間に、藤さんも夜にお会いすることになり、池袋からnanaさんちの最寄り駅へ!途中新宿で乗り換えたんですが、池袋から新宿に向かう車内で「シズちゃんもこうやって新宿に向かってるのか」と思うと、発券機にお金入れて新宿までの150円のとこの画面にタッチするシズちゃんを想像したらあまりの可愛さに萌え狂いそうになり(末期)、顔面崩壊するのを必死でこらえながら乗り換えて行きました。うん、ドン引きされたって平気だよ!
駅に着いたあとはnanaさん・藤さんと合流し、nanaさん宅へ!着くなり藤さんからまさかのゼロクラ本をいただき発狂してしまった、nanaさんの手料理、鍋とお酒をご馳走になりました…!
シンフォニアやエクシリア2の話をしながら(プレイしててよかった!)ご飯をいただき、食べ終わった後はスケブも描かせていただきました(*´▽`*)久々に絵を描くものだから満足のいく絵が描けなくて申し訳なかったです…(´;ω;`)
そんな私も藤さんにスケブを描いていただき(自分の練習用スケブですが…!)仕事の話なんかをしながらお泊まりさせていただきました。
翌日(昨日)、nanaさんはお仕事のため寝てる私達より先に家を出られました。で、私と藤さんはユーフォーテーブルカフェに行くことに。今テイルズのイベントはやっていませんが、何かしらテイルズ関連のものが置いてあるといいですね!と期待しながら行きましたが、ものの見事にフェイトまみれでした(^q^)
キャラが解らないので「?」となりながら「凜のホイコーロ」をいただきました。地味に美味しかったです(*´`*)
その後カフェの原画のふつくしさ(笑)に見とれながら藤さんとお喋りした後、シンフォニア10周年のアンソロ企画にたぎり、藤さんはバイト、私は秋葉原のテイルズショップと原宿のニコニコ本社に向かうためお別れしました。
秋葉原のAKBカフェに感動した後はテイルズショップへ。建物の外装にも驚きましたが、二階へ上がった瞬間テイルズまみれだったことに興奮しすぎ、危うく過呼吸になるとこでした…!過呼吸なったことないけど、そのぐらい興奮しました!
しおりカレンダーは残念ながらロイゼロは完売済みで購入できませんでしたが、クラコレしおりカレンダーとシンフォニアキャラのポスターはなんとか購入できました!
そして気づけばすごい金額の買い物をしてて「!?」となり、興奮した状態だったためまんだらけやケイブ、とらのあなやアニメイトに寄らず、直で原宿に向かいました。(笑)
原宿のニコニコ本社に行く道中、可愛い服屋さんがいっぱいあったのですが、悲しいかな、私に合うサイズはありませんでした(´・ω・`)
ニコニコ本社で思わず好きな歌い手さんのCDを買ってしまい(笑)、ニコニコユーザーカフェ(?)でまったりした後は、再びnanaさんちへ!お子さんと旦那様がいらっしゃりびっくりしました(〇ω〇)
晩ごはんの煮込みハンバーグまでご馳走になった上に2日目のお泊まりとなり非常に申し訳なかったです…。
更に翌日の今日は私も普段通りの時間に起床し、nanaさんとお子さんを見送らせていただいて荷造りした後に出ました。現在新宿行きの電車の中です。臨也さん、また新宿行くよ!乗り換えるだけだけど。(*´▽`*)(笑)
新宿から池袋に向かうので、腐女子よろしくシズちゃんに会いに行く臨也さん妄想しながら乗り換えます。ふふふー、今日の目標はサンシャインシティの展望台です!
その前に池袋の西口公園に行き、時間があれば臨也携帯路地(笑)とシズちゃんがトラックに跳ねられた路地も見に行きたいです…!

では!また後程(多分)!
ばいばいばす!











prev | next
- ナノ -