2012/12/05 08:46
お久しぶりです…!





お久しぶりです、ものの見事に一月以上空いてしまいました…い、生きてます(〇ω〇)
先月はまさかの5連休をいただいてしまい、のんびり高知に帰省してました。が、ほぼ毎日おばあちゃんに引っ張りだこ状態&飲み会の幹事を務めさせてもらったりで結構ハードな5日間でした…!
おまけにボーナスが出たからと調子に乗りすぎました。半月の間にボーナスの半分近く使ってる(^q^)
3DSを買って、ゼルダの伝説時のオカリナ&テリーのワンダーランドを買ったことによって落ち着いてたゲーム熱に火が付き、意地で実家から持ってきた(?)ヴェスペリア&グレイセスのデータで遊べるようにしたり、エクシリアのレベル上げしたりしてました(笑)
そしてエクシリア2!一年後とか…と思い買わずに居たら、1号になぜ買わない!買わないといかんだろ!みたいなお説教を長々と受けました。(笑)
そんなお説教のあとに魅力を延々と語られたり、プレイを見させてもらった後に気持ちが揺らぎはじめて、ふと臨也さんの名セリフ(?)の一文が変換された状態で頭の中をエンドレスリピートされはじめました。そのセリフがこれ↓

買わないと決めたのに欲しいとか思っちゃって、ここで悩んでる自分はなんなんだろうかと思って、ちょっと悔しいとか思ったりして、でも買わなかったらこの先後悔する事になるから、ここは運命だと思ってもう買おうかと思ったりもして、でもいざ買おうとしたら購入ボタンを押せなくてもだもだしてる、そんな、君の顔が見たかったから

っていうのが臨也さんボイスで延々と流れはじめまして…ちなみに原文は「死のうと思ってたのに拉致なんかされちゃって、ここでビビってる自分はなんなんだろうかと思って、ちょっと悔しいとか思ったりして、でも抵抗したら死のうとしてた自分を否定する事になるから、ここは運命だと思って素直に受け入れようと思ったりもして、でもいざ助けられたらホッとしたりとかしちゃってる、そんな、君の顔が見たかったから。」です。臨也さんまじウザやさん。(笑)
そんなわけなのでエクシリア2買いました。今晩届く予定です(笑)

と、先日の記載が長くなってしまいましたが、昨日今日と無希望だったにも関わらず2連休をいただいてしまったので、数ヵ月ぶりに大阪へ遊びにきました!本当は先月遊びに来る予定だったんですが、たま(同じ学校の友人)の家にお泊まりする予定だったのがたまの急用が入り中止となってしまいました。
ので、じゃあ今回は?と思い尋ねたら、夜勤明けだから大丈夫!ぜひ!と言われ、いやいや明けなら休めよという私の言葉が却下されお泊まりにいくことになりました。(笑)ただし、やっぱり夜勤明けなので遅い時間で…と言われ、実質4日の予定がなくなってしまったので、久しぶりに神野さんことさきちゃんと、愛娘の虎裂怒(仮名)ちゃんに会いたい!と思い尋ねたらOKだったのでお邪魔してきました!
最近虎裂怒(仮名)ちゃんが人見知りするようになり、眼鏡かけた人が苦手みたいと言われたのでコンタクトを装備しお邪魔。8月に会って以来だったので、「こいつ誰や?」みたいな顔がでひたすらガン見→私のカバンが気に入ったのか、カバンの柄をはみはみ→ガン見→ツタージャのぬいぐるみキーホルダー(?)はみはみ→ガン見の繰り返しで面白かったです(笑)
さきちゃん、毎回毎回私にお昼ご飯をご馳走してくださるんですが、今回は牡蠣のクリームパスタをご馳走してくださりました!もうね、口に入れた瞬間口の中にバターの風味豊かな味と濃厚なクリームソースの味がじんわりと広がって、めちゃくちゃ美味しかったです!!感極まって「すごく美味しい!」としか言えなかった…(ノД`)゚。
ご飯をいただいた後は、おしゃべりしながらさきちゃんのヴェスペリアプレイを観賞しつつ虎裂怒(仮名)ちゃんと遊んでました。虎裂怒ちゃん、私の携帯がすごく気に入った見たいで、ずっと握りしめて離さない→したすらはみはみしてました。(笑)
仕舞いにはつけてるキーホルダーもはみはみしはじめまして、最初は猫の手の携帯クリーナーをはみはみした後、イザシズストラップに目をつけ、じっと観察した後シズちゃんストラップをはみはみペロペロしはじめて爆笑してしまいました(笑)
臨也さんストラップも一緒に仲良くつけてるのに、何回も何回もシズちゃんをペロペロしてて…!シズちゃん好き?って聞いたら、さきちゃんに「お母さんも金髪好きやからね〜」と言われてさすが親子。と納得してしまいました。(笑)
ゲームの後は絵の話になり、デュラの話になりました。私が今度DVD貸すね〜と話をしたら、私友達からすこし話聞いたぐらいだけど、二人のこと知ってるんだよという話になり…。なんかもうどこでそういう話になったと、かすりもしない二人の設定に爆笑してしまいました(笑)
なんでも臨也さんとシズちゃんは本当は仲が良くて、2人で池袋にある小さな畑で農業を営んでるそうな。ネット通販で野菜を売ってるんだけど、畑仕事中、どちらか怪我をするようなことがあれば「大丈夫!?」とすぐに駆けつけるくらいお互いを大事にしてて、自転車は仲良く2人で1台を共有&服も貸し借りし合う&臨也さんはハムスター、シズちゃんはリス(3匹)飼ってて、一緒に散歩とかつれて歩く&猫は可愛いと思うけど、お互い小動物飼ってるから近寄ってきたら「シャー!」と追い返すくらい猫が嫌い。らしいです…(笑)
それぞれの設定も書きたいですが収集がつかなくなるので書きませんが、もう笑いすぎて頬っぺたの筋肉が痛くなりました…私大阪で畑仕事してるの見たもん。と真顔で言ってくるさきちゃんはすごかったです…尊敬語するぜ…(笑)
そんな設定を覆してもらうためにもDVD全巻今度持ってきます。臨也さんのウザさにイラッとするといいよ!最後の例のシーンで「ざまぁw」ってなるといいよ!!(`・ω・´)(笑)
臨也さんは中の人である神谷さんにまでうざがられてるキャラですしね…名シーンの選択が最後の例のシーンで、「この人はこうなって当然でしょ」ってさらっと言った神谷さんは流石だと思いました(笑)

さきちゃんちにずいぶん遅くまで長居させていただき申し訳なかったのですが、居ても大丈夫と言って下さったので時間ギリギリまでお邪魔させていただきました…本当にごめんね…!
帰る直前になってまた私の携帯をはみはみしはじめた虎裂怒(仮名)ちゃんですが、やっぱりシズちゃんをペロペロしてました(笑)ですが臨也さんもペロペロして、最終的にはイザシズまとめてペロペロしてました!もうこの子強すぎる…!(笑)
さきちゃん&虎裂怒(仮名)ちゃんと別れた後はたまんちへ。途中、乗換をしなきゃいけなかったんですが、阪急電車と市営地下鉄が同じ駅の向かい同士のホームであることを知らずびっくりしました…。
たまと合流した後、ちゃんと寝た?と聞いたら「寝たよ!一時間半!」と言われてどつこうか迷いました(〇ω〇)寝てないやん!
ご飯を食べ、たまのリクエストでカラオケで2時間歌った後はたまんちにお泊まり。今日は一緒に服屋さんに行ってきますー!そしてまんだらけ行ってシンフォニア本とイザシズ・シズイザ本漁ってきます(笑)



長くなってしまいましたが、切り上げます。画像はさきちゃんお手製の牡蠣のクリームパスタといただいたというチーズケーキ!ご馳走さまでした!!

ばいばいばす〜!











prev | next
- ナノ -