まっさらの姫君 | ナノ
ロ強すぎる気持ち


 ティエルノ君にポケモンセンターの使い方を教わった後、私はようやく到着したハクダンシティを観光していた。
 ロゼリアを模した大きな噴水に見惚れながら、色とりどりの花に囲まれた街並みを歩く。
 街を一周した頃、ふとポケモンセンターの隣の建物に、服の看板が提げられているのを見つける。
「ブティック…?」
 ふらりと足を運んだ先には、お洒落な帽子がたくさん並んでいた。その中でも目を引かれたのは、赤くてモンスターボールの柄の入った、シンプルなキャップ。
 可愛いもの好きな私が、どうしてスポーティなそれに惹かれたのかは分からない。けれども、身につけるわけではないのに、どうしてもそれが欲しいと思ってしまった。
「こ、これ…その、ください」
 身につけるわけではないのに、という罪悪感から、おずおずと店員さんに声をかけると、店員さんは目を輝かせて言った。

「もしかして、あなたもレッドさんのファンなんですかっ!?」

 れっど、さん。その言葉には、確かに聞き覚えがあった。
 そこからの会話は、よく覚えていない。ああ、とか、はい、とか、うつろな返事をしていたような気がする。
 頭の中で反芻されていた単語は、「レッドさん」、ただ一つだけだった。
 私の焦がれていた人。私の唯一の心の拠り所だった人。どうして、忘れていたんだろう。こんなにも、強い気持ちだったのに。

「すごいですよね、レッドさんは!ロケット団を一人で壊滅させてしまうなんて!」

 ロケット団、という単語が出てきた時には、もう私のキャパシティは限界を迎えていた。購入して袋に入れてもらった帽子を引ったくるように受け取ると、私はハクダンシティの噴水広場に駆け出していた。

 風が冷たいな、と思い頬に手を当ててみると、私は、涙を流していた。

- 19/44 -


|

 しおり+ もどる