やばいお(^O^)



銀魂最新刊んんん!やっぱ見かけたら買いたくなったよ、買っちゃったよ、まだ手元の十巻分開いてんのに!

いやなんかもう本当、銀さん惚れる。銀魂らしからぬ戦闘シーン満載でしたが、それもまたいいんじゃないでしょうか。肩にフェアリーと缶けりの下りは思わず笑ってしまいました。最後は勿論お涙頂戴。頂戴させられましたよ、普通に目から汁出てきましたよ。

銀魂原作沿いやりたいという願望が日に日に増大してます。是非ともあそこまで書きたい。というかもう流れは大分前から完成してるんですが、何せ、ほら、内気マネジが……。


なんか内気マネジ書けない。いやね、主人公があんな感じだとなかなか展開進まないんですよね。漫画ならいいですよ、だって神視点で主人公以外にもスポット当てられるし、何より表情や仕草が難なく表せられますしね。

比べて小説で内気主人公、となるとやはりアレだ。ムズカシイ。
主人公視点で書いてしまえば周りのキャラの仕草や態度が控えめになったり、主人公が内気なので好意や何やらに気付かなかったり。他キャラ視点にしてしまえば主人公の内気具合は断然書きやすいけれど、そしたら主人公が主人公じゃない。最早視点のキャラが主人公。

しかもおお振りは登場人物が多い。西浦野球部大好きな私にしてみれば、二次創作じゃちょっと見掛けないかもしれない沖君や西広君や巣山君の影を薄くするのは嫌です。人気者な面子ばかりじゃ不公平ですよね(笑)いや私が勝手にそう思ってるだけなんですけど^^


内気マネジシリーズは皆が主人公!それでいいじゃないか!あの子が心開くのも、キャラがあの子に惹かれていくのも、皆主人公なんだからいろんな視点で書いてしまえや!
……というオチに至るんですがどうでしょう(笑)すると必然的にあの子の影が薄くなります、あの子視点が減ります。あの子が周りに馴染みすぎます。

……もう少し時間をかけたいと思います。内気マネジをなくすのは個人的に嫌なので。物凄いことになるかもしれませんが、温かい目で見守ってください。

▼2012/07/10(火)
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -