読書に



最近嵌まりました^^
本って小学生の時は好きでしたが、中学上がってからは読まなくなりました。そういう年頃だったんです、本なんか恥ずかしくて読めるか!真面目か!みたいな。

まあ最近というか、高二になってから結構読み始めました。高一の時はまだそういう年頃だったので。とりあえずギャル雑誌読むべみたいなね。
高二になってからは皆同じ顔に見える魔法にかかったようで。呪われたコンタクトしてるみたいで。いや私裸眼だけどな。

そんな感じで化粧の濃さは皆無です。つけまはしません。下地と血色と茶色アイメイク。黒にするとガッツリギャルになる顔立ち(^O^)
あ、この記事はアンケート質問でも書きます(笑)

あ、あと本ですね。これも質問ですが、あちらだと長々語れないのでここで一応。

やっぱり伊坂さんが好きです。彼の本は登場人物が個性的なので、面白いんです。モダンタイムス、なかなかいいキャラばかりですよ。
最近は今更なんですが、A・コナン・ドイルのホームズシリーズとか気になってます。アガサとかも。金欠なので古本屋回ってるんですが、何処にもなくて……。新本は集めるのに金がかかりまくるので。でも新本がいいなあとか。

恋愛系はあんまり読まないです。上記の推理(に近い)小説とか好きです。あ、でもあれはいい。誰書いたか今忘れたんですけど、ラブコメって本。
そのまんまの話。ちょっと笑いのツボが昭和ネタに近いので、友達に読ませても笑う場所が分からないと言われます(笑)

年頃だった中学で読んだのは宮部さんのブレイブ・ストーリー。映画観た後に読みました。大分話が難しいというか掘り下げるというか、驚いた記憶があります^^ちなみに映画は某大泉が声優していたので観た人間です。


まだまだ語りたいんですがそろそろスクロール面倒になる頃だと思うので(笑)、終わりますね。

そういえば昨日の記事は削除しました。嘆き系は一日二日限定です(笑)あんなん読んでも皆さんを不快な思いにさせるだけなのでね。それでも嘆きたいのはインターネットだからです。現実では家族にポロッと不満漏らすくらいしか出来ないので。そう思うとやっぱりインターネットって匿名だし誰読むか分からないしで、便利ですよね(笑)私めっちゃ腹黒い人じゃん。

そいでは^^

▼2012/04/21(土)
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -