Sky is the limit! | ナノ

 

「いやぁ、梓ちゃんおもろいなぁ」

クスクスと笑いながら近寄ってきたのは、氷帝の忍足くん。私は特に面白い事をしてないんだけど。

「跡部にあんな事よう言えるな」

「・・・あぁ、樺地くんのこと?」

「おん。普通言えへんで」

忍足くんは未だに笑いが収まってないのか、肩を小刻みに揺らしている。

「別に、普通の事言っただけじゃん」

「跡部にあないなこと言ったの多分梓ちゃんが初めてやと思うで」

「・・・マジか」

普通の事をしたつもりだったのに。驚愕の展開だ。忍足くんは手に持っていたドリンクを一口飲んでから、やっと落ち着いたのかはぁー、と息を吐いた。

「もしかしたら跡部のお気に入りに入ったかもな」

「そりゃ勘弁」

「ククッ・・・普通女の子なら嬉しいやろ」

「・・・普通じゃなくて悪かったね」

「そう怒らんといてや」

微妙に笑いながら言われても逆効果なんじゃないのかと思う。周りのコートでは、それぞれラリーをしたり的当てをしたり練習に励んでいる。

「なぁ、試合した時みたいに前髪上げへんの?」

「・・・」

「前髪上げ取った方が可愛ぇで」

「生憎見られるの嫌いだから」

「そりゃ残念やなぁ」

「忍足!早く練習に戻れ!」

「おっと、相変わらず怖いわ。ほな」

跡部くんの怒鳴り声が聞こえて、忍足くんは練習に戻って行った。ちゃっかりと私の手に空のボトルを持たして。

「・・・まぁ、練習するなら良いか」

ドリンクの置いてあるところへ行けば、既にほとんどが空のボトルとなっていた。こりゃ一日に何回もドリンク運ばなきゃいけないフラグなのか。

  

- ナノ -