Sky is the limit! | ナノ

 

「聞いたことぐらいあるやろ」

数年前に、アメリカJr.大会に出て最年少で優勝を果たし、更にはプロも参加する大会にて優勝。その姿はまさに“阿修羅”の如く。世界を驚かせた彼女は、翌年にはテニス界から姿を消した。

「その“阿修羅”が、」

「梓ちゃんってわけや」

嘘だろという声が聞こえ、疑惑の視線が突き刺さる。あまり注目されるのは好きじゃないんだけどな。

「本当に、お前が・・・?」

「そうだけど。何か不服かな、跡部くん?」

「・・・」

「なあなあ、昔アメリカに住んでたん?」

キラキラと輝くような瞳を向けてきた遠山くん。しかし近い。ただでさえ声が大きいんだからもう少し離れて話してもらいたい。なんて私が思ってる間にも遠山くんは話しかけてくる。

「アメリカには、お母さんの知り合いが居たから。大会は・・・暇潰しかな」

「じゃあテニスも暇潰しやったんか!?」

「・・・いや、テニスは楽しいから」

「!姉ちゃん笑った方がかわええよ!」

「え、あ・・・笑ってた?」

「おん!」

そうか、笑ってたのか。自分でもあまり笑わないと自覚してるせいかちょっと驚いた。でもまぁ、テニスが好きって気持ちに偽りはないし。

「そんじゃあ、練習に戻り」

パンパンとオサム兄が手を叩いて、彼らは渋々と練習に戻っていった。

テニスは好きだよ。どんなスポーツよりも。

  

- ナノ -