Sky is the limit! | ナノ

 

テニスコートの周りには合宿に参加している全員が集まっていた。

「白石、梓ちゃんをよぉ見とき。勉強になるで」

「…おん」

切原のサーブから始まり、最初は普通のラリーだと思った。普通に考えて女の子が男…ましてや立海のレギュラーの彼に勝てるわけがないと。

「…手塚ゾーンや」

隣で見ていた謙也が俺に聞こえるか聞こえないかの声で呟いた。確かによく見れば、梓ちゃんはあの場所から一歩も動いてない。

「ホンマかいな…」

手塚ゾーンを駆使して、切原を左右に揺さぶって体力を削る。次第に切原の息が上がっていき、目が赤くなっていく。ヤバいんちゃう、と思った時には梓ちゃんの腕にボールが当たった。

「君は、テニスで人を傷つけるの?」

「あ゙?」

「…ムカツク。君にも同じ事してあげようか?」

にこりと笑って、試合が再開された。サーブはまた切原に与えて。梓ちゃんを見たら、ものすごく冷めた目をしていた。ゾクリと背筋が凍るような瞳。ボールを打つインパクト音が聞こえたと思ったら、梓ちゃんの顔目掛けてボールが跳ねる。

「っ、危な…!」

危ないと叫ぼうとしたときには、すでにボールは切原に当たっていた。

「っ!」

「痛い?まだ半分の力も出してないんだけどなぁ」

クスクスと笑う梓ちゃんだが、切原の腕にはハッキリとボールの痕がついていた。

「嘘やろ」

謙也が呟いたけど、俺はテニスコートから目が離せなくなっていた。止めないと切原がもっと怪我するというのに、声も出せなかった。ただ、淡々と切原にボールを打ち込む梓ちゃんが怖かった。

「梓ちゃん!そんくらいでええやろ」

「オサム兄…」

正気に戻ったような感じで、梓ちゃんは切原を見た。

「君、テニス楽しい?」

「なに、言ってんだよ」

「テニスはね、楽しまないと苦しいだけなの」

「……」

「まぁ、今回はごめんね。ちょっとイラついてて。またいつでも試合は受けるから」

「っ、」

「赤也、お前の負けだよ」

「女子に負けるなどたるんどる!」

「まぁまぁ、梓ちゃんに勝てないのは普通やで」

オサムちゃんの顔がニヤニヤと笑みを浮かべている。

「なんたって、梓ちゃんは“阿修羅”やしな」

「……は?」

  

- ナノ -