隣のあの子が消えたらしい | ナノ


貯水タンクの上に居た人物に目を向ければ、逆光で思わず目を細めた。目が慣れるのなんてほんのわずかな時間があれば十分で、貯水タンクの上で微笑んでる和嶋を見つけた。


「和嶋!」

「っ、文香!」

「やっほ。サボりかい?」


おちゃらけた風に喋る。でも、確かにここに居るんだ。それが嬉しくて嬉しくて、気がつけば目から涙がボロボロと流れていた。


「ちょっ、どうした?!」

「文香が泣かせたなり」

「うるさい仁王先輩黙って。ごめん、私がなにかしたかな?」

「ちがっ、…っただ、うれし、」


途切れ途切れの言葉はちゃんと伝わったのか謎だったけど、和嶋はタンクの上から飛び降りて、俺の頭を撫でた。ガシガシと少し乱暴だったけど、それでも温もりがあった。


「いやぁ、まさか名前も知らない人に喜ばれるとは…」

「赤也、俺、切原 赤也!」

「切原くん?」

「赤也で良い。だから、俺も文香って名前で呼ぶ」

「んー、まぁ良いよ」


にへらと笑う文香に、ドキッと心臓が一跳ね。やっばい、今のヤバい!

「ところで、今日のは一体どういうことだ?」


核心をついたのはやはり柳先輩で、手元にはいつの間に取り出したのか、ノートが開かれていた。でも、俺も聞きたい。一体何が起こったのか。


「あぁ、実は私この世界の人間じゃなかったんだよね」

「…はぁ?!」

「“じゃなかった”というのは?」

「ちゃんと手続きしてきたってわけ」

「え、は?」

「だから、私前の世界で死んじゃって、新しい場所探してたの。昨日まではお試し期間」


衝撃の事実…てか、信じらんねぇような事が次々と口から話される。ぶっちゃけ、意味がわかんねぇけど……


「とりあえず、明日からも一緒に居られるんだろ?」

「うん、そうだよ!」





隣のあの子が消えたらしい。




end.
2011.05/23


 

- ナノ -