貧乏少女M | ナノ

 

テストも無事終了し、いつも通りの生活がまた始まった。授業も次のテストに向けて進むし、休み時間になれば友達と喋って。ただ一つ違うのは、今日の朝やった席替えだ。やぎゅが隣の時はまだ寝たりしても多少怒られる程度だったのが、なんとやぎゅと弦ちゃんに両脇を固められてしまった。

「……そりゃないぜ」

「宮下、授業中の私語は慎まんか」

「そうですよ、宮下さん」

しかも席は教室の真ん中。みんなクスクス笑ってるんですけど。なにこれ、いじめですかこんにゃろー。

「……しーちゃん、」

「授業中」

席替えしても前の席がしーちゃんだったことには感謝だ。


4時間目が終わる頃には心身共に疲れきってました。ごそごそと鞄からパンの耳を取り出して、しーちゃんと机をくっつけた。まぁそこまでは普段通りだとしよう。

「なんでやぎゅと弦ちゃんも机くっつけてんの?」

「む、駄目か?」

「いや、私は構わんが…しーちゃん、良い?」

「別にイイケド」

「それじゃあ失礼しますね」

三人がお弁当、しかもめっちゃ手の込んだお弁当、を食べている。なのに私ってばパンの耳とか…いや、美味しいんだけどね!でもおかず美味しそうだな…。

「友里、思考駄々漏れしてる」

「なんだと…!?」

しーちゃんに指摘された。くそう…だって美味しそうなんだもん!

「宮下さんシュウマイ食べますか?」

「!え、良いの…?」

「まだありますから」

「ありがとうやぎゅ大好き!」

「……宮下、これもやろう」

「たまご焼き…!ありがと弦ちゃん!」

やぎゅの弁当蓋に次々と乗せられるおかず達。

「っ、私は幸せ者だよ…!」

「その前に普通じゃないんだけどね」

しーちゃんが何か言ってるが気にしない。とりあえず私は幸せなんだ。
それから昼休みは四人でお喋り。廊下を通りすぎる人達が二度見していた。



 

- ナノ -