貧乏少女M | ナノ

 

今日は部活が早く終わるから待ってろ。だってさ。レンレンってば相変わらず強情なんだから。そして見たいテレビがあるからって先に帰ったしーちゃんの薄情者!

「あれ、パンの耳先輩じゃないっスか」

「おお、切原少年!」

校門でレンレンを待っていたら、何故か切原少年と出会った。あれ、そういえばこのでっかいバッグ…レンレンも似たようなの持ってた気がする。

「切原少年はレンレンと同じ部活?」

「?レンレンって誰っスか」

「赤也」

横から割り込む形で声を発したのは、なんとびっくり、ゆっきーでした。今日も相変わらず美しいことで。

「ゆ、幸村部長…!」

「赤也が逃げようとしていた確率96%」

「あ、レンレン!」

「柳先輩!って…え、レンレン!?」

「…その呼び方は止めろと言っただろ」

「すいまそーりー。だから目ぇ開けないで!」

怖いよ、すっごく怖いよ!なんて話してたら、たるんどる!って怒鳴り声が聞こえた。気がつくと周りには同じようなバッグを持っている。

「ねぇ、蓮二達ってみんな一緒の部活なの?」

「あぁ、テニス部だ」

「ふぅん」

「知らなかったのかよぃ」

「逆に感心するぜよ」

聞くとみんなテニス部レギュラーらしい。

「ところでさ、なんで部活早く終わったの?」

いつもは夜遅くまで練習してるんじゃないの、という言葉を続ける予定だったが、みんなが私を凝視するものだから言えなかった。全く、なんだってんだ!

「テスト1週間前だ」

「へ?」

「テスト前だからな、みんなで勉強会をする事になったんだ」

「へぇ…蓮二、私帰って良い?」

「赤也に勉強を教えてくれればパフェを奢ってやろう」

「さあ行こう!みんな早く!」

「心変わり早っ」

切原少年が何か言ってたが気にしない。あぁ…パフェなんていつ以来だろう…!



「柳先輩、パンの耳先輩って頭良いんっスか?ぶっちゃけ悪そうに見えるんスけど」

「(パンの耳先輩…?)友里は学年一位の成績だ」

「……えぇっ!?マジっスか!」

なんて会話が宮下の後ろでは繰り広げられていたが、パフェに夢中の宮下が気づくはずもなく。


→続く



 

- ナノ -