ブレス | ナノ

 
お弁当事件@

「あら?」

母の困った声を聞いたのか、リビングからたたたっとちひろが走ってくる。

「おかーさん、どうしたの?」

「雅治ったらお弁当忘れたみたいなのよねぇ」

「・・・ちひろがとどける!」

「え?」

「ちひろがまーくんにおべんとうもってく!」

「そうねぇ・・・あ、拓海出かけるの?」

「颯太んとこ行ってくる」

「丁度良かったわ、ちひろと一緒に雅治にお弁当届けてくれないかしら?立海まででいいから」

にこりと笑う母と楽しみで落ち着きがないちひろを見て、拓海は溜め息をついた。しかもいつの間に準備されたのか、ちひろのお弁当まであった。

「わかったよ。立海までな」

「校門のところまでで良いわよ。それからは一人でも大丈夫でしょう」

「じゃあ、ちひろ行くぞ。行ってきます」

「いってきます!」

「行ってらっしゃい、気をつけてね」

雅治とちひろの弁当はちひろのリュックの中に入っている。ちひろの手を引きながら立海を目指す。因みに颯太こと、丸井 颯太の家は立海を通り過ぎないといけない。ちひろはキョロキョロと周りを見ながら歩いていて、手を離したらどこかに走って行きそうな気がした。

気が付けばもう立海の校門まで来ていた。

「ちひろ、女の人の声がする方に行くんだぞ?」

「ん、わかった」

「分からなかったら近くの人に聞くこと」

「ん!」

「じゃあ、気をつけていけ。あんま走るなよ!」

ちひろは立海のテニスコートへ、拓海は颯太の家へとそれぞれの道を歩いた。




「(おんなの、こえ・・・)」

少し遠いのか聞き取りにくいが、ちひろは声のする方へ走り出した。

 

- ナノ -