拍手お礼 | ナノ

 

たくさん、たくさん話をした。家族の事、学校の事、部活の事。世の中はこんな風なんだよって、自分も思い出すように話した。今日はなにを話そうかなって思ってた。

「・・・幸村くん、」

「どうかしたの、苗字さん」

「・・・ううん、なんでもない」

苗字さんは昨日からこうやって苦しそうに笑う。その理由が一つだけ思い当たるから嫌になる。でもそれに気づかないフリをして、いつも通りの笑顔を向ける。

「ねぇ、名前ちゃんって呼んでいいかな?」

「え?」

「もう1週間近く一緒に居たんだし、仲良くなりたいなって」

「・・・でも、」

「ダメ?」

「それじゃあ、私も精市くんって呼んでいいかな?」

「うん、名前ちゃん」

名前を呼んだ後に微笑めば、名前ちゃんは赤くなって顔を俯かせた。可愛い。それから、また二人でいろんな話をした。ずっとここに居たいって思えるのは、きっと名前ちゃんだから。

翌朝目が覚めると、名前ちゃんが居なかった。もしかしたら、消えちゃったんじゃないかって思って、急いで小屋を出ようと手を伸ばした瞬間、ゆっくりとドアが開いた。

「あ、おはよう精市くん」

「おはよう」

「どこかに行くの?」

名前ちゃんの手には水の入ったバケツがあって、安心してその場に座り込む。

「精市くん!?」

「・・・ごめん、大丈夫だから」

ホントに大丈夫?と心配してくれる事が嬉しかった。きっと、今日もいつものような生活を送ると思ってたのに。まだ大丈夫だって、信じていたのに。



「・・・精市くん」

「・・・ごめん、もっと話したかったことあるんだけどな」

「ううん、ありがとう。楽しかったよ」

足元から透けていく自分の体が、嫌で仕方がなかった。また、名前ちゃんを一人にするなんて。どんなにここに居たいと願っても、消えていく範囲はスピードを上げていく。

「精市くん、元気でね」

「・・・また、会おうね」

最後に見たのは、名前ちゃんが涙を溜めながら微笑んでいた。





突然の墜落



 

- ナノ -