拍手お礼 | ナノ

 

待ち合わせしてるとかで、丁度待ち合わせ場所が俺たちの帰る方角と一緒だった。だから3人並んで歩くが、幽霊アパートから出れたことの安心感で、俺と仁王はやや放心状態だった。

「またいつでも遊びに来てね」

「お、おう」

出来ればもう一生お邪魔したくないかな、なんて考えている辺り、俺はダメな人間なんだろう。これじゃ告白なんて出来るわけもなくて。

「名前」

「!」

後ろから苗字を呼ぶ声が聞こえて振り返れば、冴えない男が一人。その男に駆け寄る苗字。そして腕を絡める。あれ、なんだこれ。もしかして、もしかしなくても、

「あのね、私の恋人なの。こっちはクラスメイトの人」

「そうなんだ。名前がいつもお世話になってます」

「もう、そういうの止めてってば」

目の前で好きな人が、冴えない男とイチャイチャするのを見るのは、何かの拷問だろうか。ふと仁王を見れば、憐れんだような目で俺を見てた。ちくしょう!

「ブンちゃん、邪魔しちゃ悪いし帰るかのう」

「・・・おう」

「またねー」

手を振られながら苗字と別れた。

「明日は失恋パーティーじゃな」

「うるせー」


end.
2011.12/03


 

- ナノ -