君はうるさい | ナノ

 

それからの学校生活はあっという間に終わり、俺と詩歌の関係は親友にランクアップされた。

「もう卒業なんだね」

「そうだな・・・」

「また、会えるよね」

「当たり前だろ!」

「うん!それじゃあ、またね、燐!」

「おう!」

手を振って去っていく詩歌の後ろ姿を、見えなくなるまで見続けた。その間に何回も視線が合って、お互いに笑った。






「兄さん、貴重品以外あっちのクロークに預けられるみたいだ」

雪男の言葉を聞きながらキョロキョロと周りを見回す。まさかここが祓魔師の学校っていうオチじゃねーだろーな、なんて思いながら雪男と一緒に歩き出そうとした時、

「あの、落ちましたよ」

後ろから声をかけられて、勢い良く振り返った。だって、この声は、

「詩歌・・・?」

「え、燐?あ、雪男くんも」

「え、え・・・高校って、ここだったのか!?」

「そうだよ。言ってなかったっけ?」

「聞いてねぇ!」

「あはは、ごめんごめん。って、わぁ!」

「詩歌!?」

急に人が雪崩のように流れてきて、詩歌とはぐれてしまった。

「兄さん、早く行かないと遅刻するよ。詩歌さんならまた探せば大丈夫だよ」

「・・・分かってるよ」

渋々と雪男の後をついていきながら、頭の中で考えるのは詩歌のことばかり。また同じ学校に通える。


「りーん!」

「詩歌!」



僕の耳が君を探すから

(離れても、また見つけ出す)



end.
2011.09/12


 

- ナノ -