賽は投げられた | ナノ

 

あの後授業が終わるまでに椿先生は帰ってこず、塾の授業も体育が最後だったためみんなすぐに帰っていく。まあ私も現在、帰ってる最中です。燐くんの数メートル後ろを歩きながら。別に一緒の寮ってのがバレても私は気にしないんだけどさ。燐くんから視線を外し、ゆっくりと暗くなる空を見上げた瞬間。

「ッ!」

急に襲ってくる悪魔の臭い。下級の悪魔ならこんなに強い臭いを発しない。

「ヒューイ!」

「分かっておる」

名前を呼べばすぐに具現化して現れたヒューイの背中に乗って、臭いの元へと急ぐ。だってこんなに強い臭いの悪魔なんて、危険すぎる。しかし、近づくにつれて別の臭いも混ざり始める。どうして、としか言えないその臭いの元に辿り着けば、すでに臭いの元は一つになっていた。

「・・・どういうわけ、メフィスト」

「おやおや、どうかしましたか?」

「とぼけないでよ。ここに居た悪魔、なに?」

夜の闇に浮かぶピンク色は、ニヤリと口を歪める。

「あれはアマイモン。少々用事がありましてな」

「・・・何をするつもり」

「さあ?」

はぐらかすように、何も知らないというように、メフィストは両肩をあげる。これだから、メフィストは嫌いなんだ。

「誰かを傷つけたら、許さないよ」

「ほお・・・それは気をつけないといけませんね」

「・・・」

「さあ、夜になりますよ。帰りましょうか、ゆいさん」

笑顔を見せたかと思ったら、メフィストは「アインス、ツヴァイ、ドライ」と唱えて姿を消した。建設中の鉄骨の上には、私とヒューイだけが残された。

「ねえヒューイ」

「なんじゃ」

「・・・メフィストは、何がしたいんだろうね」

「・・・さぁの。とりあえず帰るぞ」

「はーい」

トンッと鉄骨から飛び下りるヒューイの上に乗りながら、街の方を見れば、明かりが綺麗だった。



なぞナゾ謎
(何を考えているのか、わからない)

 

- ナノ -