賽は投げられた | ナノ

 

キッと睨みつけてくる彼と、若干鼻の下を伸ばしている彼と、苦笑いをした彼。

「えっと・・・お元気そうで何よりです」

「アホか!」

スパーンと綺麗にツッコミが入る。くそう、私だってビックリしてるんだからな!と言うか、

「子猫丸はいいとして、あんたらの髪の毛どうしたし」

「あ、似合いますやろ?」

「フン、気合を入れただけだ」

「・・・廉造と竜士って事でいいんだよね?」

「他に誰がおんねん」

うん、とりあえず髪の事は気にしないようにしよう。気にしたら負けだと思う。いや、本当はまだちょっと気になってるんだけど。大体気合を入れるのがなんで鶏冠?まじまじと竜士の髪を見ていたら、急に両肩を掴まれる。

「ちょ、痛い!」

「あ、すまん」

「いや、別にいいけど」

「ところで、なんでゆいがここにおんねん」

「私も驚きだよ。驚き以外の何ものでもないよ」

「話逸らすなや」

ガクガクと掴まれた肩を揺すられて脳みそまで揺れる。竜士から視線を外して他の方を見れば、女の子二人組みと目が合った。笑いかけたら、ショートヘアの子は笑い返してくれたけどツインテールの子はそっぽを向いてしまった。軽くショック。

「聞いとんのか?」

「いや、うん。聞いてます。だから離して下さいお願いします」

渋々といった様子で肩から手が離され、揺れていた脳も元に戻る。

「坊はゆいさんの事が心配なだけどすよ」

「ちがっ、俺はただ単に・・・!」

「坊も素直やありませんねぇ」

「黙りや!」

見る見るうちに顔が赤くなっていく竜士に、廉造と子猫丸は笑っている。うん、前に会った時と大して変わらないような気がする。聞こえないくらいに小さく息を吐き出した。

「あのね、」

「!お、おう」

「私の家ではみんな竜騎士の称号を取らないといけないわけ。だから、私もここに居る。OK?」

まだ少しだけパッとしないような顔をした竜士だったが、それ以上は何も聞いてこなかった。



ここにいる理由
(まあぶっちゃけると燐の監視のためでもあるけど)


 

- ナノ -