短編 | ナノ

 
「奥村せんせー!」

「苗字さん。どうかしましたか?」

「今日の授業で解らないところがあったんですけど…今、大丈夫ですか?」

「えぇ、構いませんよ」

にこりと薄暗い廊下で奥村先生は笑った。近くの空き教室をちょこっと借りて、解らない場所を授業より丁寧に教えてもらう。

5分も経たない内に奥村先生の携帯が鳴った。内容を聞くわけにもいかないが、誰もいない教室で話されれば嫌でも聞かれるってわけで。

「すみません、悪魔が出たみたいなので」

「わかりました。気をつけてくださいね!」

「はい」

奥村先生はすぐに教室を飛び出して行った。
私なんて授業でもわからないことばかりなのに、奥村先生はスゴいな…。

でも、いつか絶対追いついてみせるんだから!

「よし、そうと決まれば頑張るぞー!」

誰もいない教室の中に、私の声が響いた。

end.
title 207β
追いつけない背中 

- ナノ -