短編 | ナノ

 
私は奴が嫌いだ。人の話は聞かないし嫌なことばっかりしてくるし、何より私を見て平然としてるのが気にくわない。

「名前!」

また来たよ。ほら、周りの人なんか困惑してるじゃん。

―――そう、私は幽霊なのだ。だから、普通の人には見えないし、見えたとしても話しかけられることはなかった。

なのにこの男、幸村精市は私を見かける毎にこうやって話しかけてくる。

「俺をシカトかい?悲しいな」

「嘘つけ。顔が笑ってる」

「これは名前に会えて嬉しいからだよ」

「そりゃどーも」

綺麗な笑みを向けて幸村は喋る。端から見れば、ただの空間に向けて話しているように見えるだろう。

「…なんで私に構うわけ?」

「名前が好きだから」

「私、死んでるよ?」

「だから?」

「だからって…普通ユーレイに恋なんてしないでしょ」

「好きなものは仕方ないよ」

「あ、あのっ、幸村くん…!」

スタスタと歩きながら会話をしていると、後方から女の子の声が。私が立ち止まれば幸村も立ち止まって、後ろを振り返る。なんとも可愛い子が頬を染めながら立っていた。

「今、時間良いかな?」

「……手短にね」

チラリと一度私を見たけど、なんなんだ。別に私には関係ないし。

「えっと、その…っ、好きです!」

えぇぇ…!こんなみんながいる場所で告白ですか!最近の子ってスゴいな。

「で?」

「えっ…」

「君が俺を好きだっていうことはわかった。だから?」

「えっと、」

「付き合ってほしい?それなら悪いけど、俺には好きな人が居るから」

「……」

「じゃあ。行こう、名前」

有無を言わせない雰囲気、意思の強い眼差し。本来ならば触れられるはずのない私の手を取って、幸村は歩き出した。

「あんな振り方して良いの?」

「俺には名前が居れば良いから」

「…バーカ」

「そんなこと言うと口塞ぐよ?」

「アホ」

「…ねぇ、今の聞いてた?」

「幸村ってホント馬鹿だよ」

「うん、知ってる」

にこりと笑った瞬間、幸村の顔が近づいて、唇に温度が伝わる。私の心臓はないはずなのに、加速しているような錯覚に陥る。心なしか頬に熱があるような気もする。

「ふふ、可愛い」

「っ、」



だからアンタなんて嫌いだ



私を狂わせるから。

end.
title 207β
だからアンタなんて嫌いだ 

- ナノ -