短編 | ナノ

 
その日はいつも以上に夏日で、暑さに弱い俺にとっては最悪な日だった。

「…(あっつ…)」

土曜日で学校は休みだけど部活があるから学校へ行ったものの、全員暑すぎるせいかやる気が見られない。そんな部員達の状態を見た幸村が、「今日の部活は午前中まで」と言って予定を変えた。

そして今。学校から家までの道のりを歩いているが、なんせ昼過ぎのせいで影が全くと言って良いほどない。

「…(ダメじゃ、倒れそう)」

ふらふらと覚束ない足で歩いていたが、一瞬の内に倒れてしまった。記憶も、そこで途切れた。




「…(はず、なんじゃが)」

気がつけばどこかのソファに横になっていた。冷房が効いた、涼しい部屋。上半身だけ起き上がらせて周囲を見るも、黒と白のシックなデザインのものが必要最低限置いてあるだけの、殺風景な部屋だった。

「…(倒れてたのを、拾ってくれたんか?)」

これからどうしようかと考えていたら、玄関のドアが開く音が耳に入った。どうやら部屋の主が帰ってきたらしい。足音はそのまま、仁王の居るリビングへ向かい、なんの躊躇いもなくドアが開いた。

「あ、起きたんだ」

「…名前ちゃん?!」

「アイス買ってきたけど、食べる?」

ドアを開けて入ってきたのは、同じクラスの苗字 名前ちゃん。仁王の想い人である。
はい、と手渡されたのはシャリシャリちゃんのアイス。袋をビリッと開けて中からアイスを取りだしかじりつく。キーン、と頭が冷えて、仁王の頭も回りだす。

「なんで、ここに名前ちゃんが居るんじゃ?」

「なんでって…」



ここあたしん家だから



(…え、)
(全く…家の前で倒れるなっての)
(え、え、)
(…まだ具合悪いのか?)
(いや、大丈夫なり)
(そっか。まぁ日が暮れるまで待てば?また倒れられても後味悪いし)
(!!(名前ちゃんが心配してくれとる…!))


end.
title パッツン少女の初恋
ここあたしん家だから 

- ナノ -