昼休み、俺は正門付近を通りがかった。

見つけたのはその時だった。

正門のところに、小柄な人影があった。
よく見ると氷帝の制服ではなくパーカーにスカートというラフな格好だった。

出待ちの女子はよくいるが、今日は平日である。
こんな時間にさすがにいるわけがないだろう。
何か用事があるのではないか、と思い立った俺は、彼女に話しかけた。

「おい、どうかしたのか」

突然話しかけられてびっくりしたのか、固まってしまった。
「いきなりすまねぇな。何か用事があったのかと思ったんだ」

「あ、はい・・・・。ちょっと届け物を・・・・」

話を聞くと、なんでも弁当を忘れた近所の先輩に届けにきたらしい。

俺にはよくわからないが、近所のよしみというものなのだろうか。

「そういや何でこんな時間にここにいるんだ?学校はどうした?」

俺がそう言うと、彼女はああ、と納得したような顔をした。

「私の学校、今日は秋休みでないんです」

秋休み。

そういやここの近くの中学はそうだったな。

それより、弁当をどうするかだ。

俺が届けようと思い立ち、そいつの名前を聞くと、衝撃の答えが帰ってきた。

「萩さん・・・・滝さんです」

「・・・・そいつはテニス部の滝か」

コクリと頷く彼女に了解の旨を伝え、そのまま去っていく彼女を見つめた。

「滝!」

そいつの名前を呼ぶと、すぐに振り向いてこちらへ向かってきた。

「どうしたんだい?跡部」

問い掛けてくる滝に弁当を渡すと、少し驚かれた。

これは?と聞いてきたのでさっきのことを話すと、途端に目の色が変わった。

「え!?名前に会ったの!?ちょっと、何もしてないよね!?」

してたら殺すというくらいの勢いで掴みかかられる。

俺が何もしていないことを伝えると大人しくなったが、目がまだ怖い。

そこまで誰かに会わせるのが嫌なのか。

「とりあえず名前のことは誰にも言わないでねー」

「どうしてだ?」

「だって何かされると困るし」

そうクスリと笑う滝は心配性らしい。

「いくらなんでも過保護すぎやしないか?」

「過保護だとしても」

そこで一旦、滝は言葉を切った。

呟いた言葉に、俺は結局呆れるのだった。

「誰かから守って、笑顔が見れるならいいだろう?」








人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -