2015/11/19 18:08 up 
ふたりだけの輝ける星

どうも皆さんtri.公開間近でそわそわしている胡蝶です。予告動画その他もろもろでで02組どうなったのとか石田が石田で石田ですとか新キャラどんな感じなんとかそんなこと差し置いて太一さん切ない儚い美しい! って感じでまあ相も変わらず太一さん至上主義です。
たまに忘れそうになるけどまだ第一章ですからねこれ……こんな日々があと5回続くと思うと心臓きゅっとなる。

お題更新しました↓
恥を晒してでもついていく
つたないショパンを枯れるまで

最近思うことは、お題長くて使いにきーよばっきゃろうもっと単純明快かつ語感よくてはっとするお題作れよこんにゃろう、です。初心にかえって最近はお題メモしてるつもりなんですが、そのお題がアップされるのはいつになるやら。

◆「忙しない世界のボウルにまず卵黄と砂糖を入れて」
◆「ほろ苦い無がふくらんでい く」
バレンタインのお菓子作りの最中にメモしたお題らしい。
皆さんお菓子作りは好きですか? 私はお菓子作りを趣味みたいなものにしていた時期があったこともあったような気がするのですが、いつも手軽さ>味>越えられない壁>見た目という優先度でレシピを選んでます。なるべく家にある材料をボウルにぶちこんで作るぜってな感じで非常に質素なものばっか作りますけどでも味はまあまあいけてる! 嬉しいなぁ!
そんなわけで得意なお菓子はバターの代わりにサラダ油使うパウンドケーキ。バレンタインはボウル一個で作るドロップクッキー。誰かの誕生日もクリスマスもその他贈りものもこれ。デコレーションなんてしない。そうして気付けば私の右腕はハンドミキサーと同等の混ぜる力を手に入れていました。
最近は一人暮らしってこともあってぜんっぜんお菓子作らないです。前ブログにも書きましたが一時期マフィンにはまっていたのですけど最近は「米! 米美味しい!あと食パン美味しい」ってなってます。米粉にも手を出したいと思って数年経ったけど未だ実現せず……。和菓子にも興味あるんですけど作りはしないですねー。最近知ったんですけどゆべしってめっちゃ美味しくないですか? あとあっさりショコラっていうチョコ菓子めっちゃ好きなんですけどカバヤのHPによると冬季限定商品にいつの間にかなっててショック。
とりあえず洋菓子の不思議な点はその大抵が粉と砂糖と油でできているけどあれだけ種類があることですかね。まあ多様な文化から日本に入ってきて定義が曖昧になってるものが多い気がしますけど。


◇「海の太陽ならこの手に落ちた」
◇「沈まない地面がまだ見えないだけ」
1つ目は海の月がクラゲなら海の太陽ってなんなんだろう。と思って書いたお題。死骸の残らないクラゲという生物が昔から好きで、月と太陽の対比も好きなザ・中2な思考回路だなと改めて思ってみたり……。
2つ目は、海の穏やかさと計り知れない深さの闇という二面性というまた中2((( まあとにかくですね、いずれ堕ちて打ちのめされて叩きつけられるけど、そんなときが近づいてくるのをゆっくり穏やかに感じるイメージ。
某名探偵アニメのEDにもなったある曲からインスパイアされたんですけど、改めて見てみると何となく映画タイタニックみたいだと感じました。タイタニックと言えば夕陽で2人が腕を広げているシーンが一番有名ですけど、そのオレンジと対照的に沈むシーンは深い青色ってイメージ。


■「恥を晒してでもついていく」
■「愛してくれと求めないほらいい子でしょ?」
この2つはピクミンからインスパイアされました。実際ゲームをプレイしたことはないんですけどあのCMの曲は衝撃的で好きです。「愛のうた」。ほぼ同時期に人気だったミニハムずの歌も「愛の唄」でカラオケで間違えて入れた記憶があります。



comment(0)


|


[back]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -