The 14th mischief

「……そっか」

「……そうだよ」


相槌を打ってはにかんだように微笑んだ。

童顔のくせに少し大人っぽくみえて、照れ臭くなった。





部屋に変えると俺と同じ顔で相棒がニヤニヤしていた。

「何、アンジェリーナと良いことでもあった?」


「良いことがあったのはお前だろ。相棒」


今日はいたって普通の一日で、
何時もと違うことはサヤをおぶったことぐらいなはずだ。
何時もいやみな先生に悪戯が成功したとか、クィディッチの試合があったわけではない。


「お前顔が赤い。なにかあったろ。」

なにか。
サヤとのことがその何かなのだろうか。
俺は目に見えてわかるほど赤くなっているのか。

確かめたいが、今から洗面所に走るのも格好つかない。


「サヤか?」


なんでわかった。


避けられて傷ついたし、
仲直りして嬉しかった。
寝ぼけた彼女は可愛らしいし、微笑んだ彼女に鼓動が少し早くなったのは嘘じゃない。


「かもな?」


正直に言うのが気恥ずかしかった。
というのもある。
生まれたときから競争してる相棒に、自身の気持ちを知られるのはむずがゆい。

しかし、競争してるとはいっても、つまりは生まれたときから一緒にいるというわけで、そんな相手に誤魔化しがきくわけもない。

「素直じゃないねぇジョージくんは。」

「うるせぇ」


別にフレッドには関係ない。と思う。
ただの仲の良い友達と楽しくしゃべっただけだ。
自分だって意地になりすぎだ。


そう、少し気になってるだけだ。



だから、こんなに鼓動が早くなる必要も、無いはずなのだ。





「今年のホグズミートはジョージと行くでしょ?」


「ほぐずみーと?」


アンジェリーナがにやにやと笑いながら話しかけてきた。


「ああ、サヤはしらないか、冬にね、ホグワーツを出て遊びに行けるの。こっちに来る前に書類かなんかに書いてなかった?」

そう言えば、書いてあったかもしれない。

ホグワーツを出て、
遊びに、



「行きたい……」


ジョージと行けたら、きっと楽しいだろう。
双子でなんて行ったら悪戯専門店やお菓子屋さんなんかを、店員を困らせながらも荒らし回るに違いない。

「ねぇ、どんなところなの?」


「んーとねぇ……。」



三本の箒というパブやハニーデュークスのお菓子屋さん。
出てくる単語に心踊らせていると、一気に夜は更けていった








[ 20/38 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -