The 6th mischief

自室に戻って双子から貰った悪戯グッズを眺める。


アンジェリーナと私は同室だから私は部屋で寝転がりながら悶々としていた。


しばらくして、ノックがなった。

「サヤ、いい?」


「うん。」


そういうと扉からアンジェリーナが入ってきた。

ベッドに座っている私の横に腰を降ろす。

「で、話してくれるわよね?」

アンジェリーナの言葉には有無を言わせない強さがあった。


そして私はジョージと談話室にいたとこから全てを話した。

というかごまかそうとしても見透かされてしまう気がしたのだ。

「サヤは、そうね、ジョージをどう思ってるの?」
すべて言い終わると、慎重に、といった感じで、アンジェリーナに問われる。

「友達……?」

「本当に?」


本当。
私と彼は、友人だ

そう思うと、

また、違和感。


「今、サヤ、傷ついた顔してた 」


「そんなわけっ」

「ない?」


わからない。
ただ、友達じゃ無いとしたら、なんだというのだろう。


「ジョージ、心配してたし、ちょっと傷ついてたわよ」

「え?」


「“俺、何か嫌われることしたかなぁ”って」

「してないよ!むしろ!」

あ、


「むしろ?」


一緒に音楽聞いたり、暴れ玉から守ってくれたり、頭撫でられたり、

そういうのは、うれしかった。
思い出すと少しまた胸に違和感がした。
嫌な違和感ではない。

アンジェリーナはゆっくり話してくれる。

「ねぇ、サヤどっちも悪いことしてないなら、理由もなしに避けてたら、かわいそうよ?」


「うん……でもね、胸がそわそわするの。まだはっきりとわかる訳じゃないんだけど。」

「ならさ……これからその気持ちを育てていけば?」
「そだてて……?」

「まだわからないなら、わかるようになるまで大切に育てて、きちんと育ったら考えれば?」

「……うん。」


アンジェリーナの言葉はなぜだかすぅっと頭に入っていった。

「……ありがとう、ね」


そう言うとアンジェリーナはウィンクをした。

「うん。」



「なんかね、ちゃんと、大切にしたいの。なのにジョージといると壊れちゃいそうだったの。でもアンジェリーナのおかげで整理がついた気がする。」


「そのために話し聞いたんだもん」



「そっか。…ありがとう。」



アンジェリーナは私の頭を幼い子にするようになでた。

いつもは子供扱いとおもうのだが、そのときはすごく落ち着いた。












----------


[ 12/38 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -