「なんですか?このチョウチンアンコウは」

4人でテレビを見ていたら、伊智が銀時に尋ねた。
テレビの中ではTHE EDOに出演しているバカ皇子こと、ハタ皇子とその爺がアップで映っている。

「どっかの星の皇子だ」

「えっ……気持ち悪い」

「そうはっきり言うな。気にしてんだ、あいつだって」

「ここ最近よく出ていますよね、ハタ皇子さん」

「皇子なのにニートと変わらないアル。金あるマダオネ」

「ふーん…」

「なんだ、知らないのか?世間知らずだな」

「あんまりテレビとか見ないから…」

「あ、ティッシュ箱切れちゃった」

新八が使い切った箱を持って呟いた。

「あ、じゃあ私買いに行ってくるね」

「え?いや、いいですよ。僕が行ってきますから伊智さんはゆっくりしていてください」

「…ううん。やっぱりダメよ」

「いや僕が」

「私が」

「僕が」

「あーめんどくっさい奴らネ!私が買ってくるから大人しく待っているヨロシ」

「神楽ちゃんはダメだよ。だって1個しか買ってこないから」

「うるっっさいアルな」

「あーああーうるせえ!じゃーんけーーんポン!!」


銀時が突然じゃんけんの合図を出して、他の3人はパッと手を開いた。



「「「「………」」」」


- 41 -

[←] []
back