「それから、20になるまで…生き残ったみんなで力を合わせて、村を再興させ…」




「その間…私は何度白夜叉さまに恋い焦がれたのでしょう…」




「あの、村がなくなってからあなたたちは拠点を変えました……。あの日以来…会えることはなかったけど……」




「私にはあの時の一秒一秒が、今でも蘇ります……」





「あの時兎姫さまの頬を叩いたのは………やっ…と、見つけた……自分の居場所を……奪われたような気がした…から……」






「あの人の好きな……私の…好きな…白夜叉さまに……兎姫さまの…お美しい顔を見せたく…なかったから」
















「……お疲れ様」



銀時は、自分の肩に凭れたまま眠ってしまった伊智の頭を撫でた。



「ここに来ていた時から知ってたよ。そんな事」




「でも、お前が知らない事を俺は知ってる」





ガラララ





「ただいま戻りましたー」

「あー疲れたネ。伊智−茶ー」

「あれ、銀さんいたんですか」

「ああ、まあな」

「あれ?銀ちゃん何泣いてるアルか。ぷぷっ」

「泣いてねーよテメッこれは鼻水ですぅ」

「どうしたんですか、その袋」



新八に指摘され、銀時は左手で握りしめていた小さな布袋を見つめた。




「お金アルか!?」

「あってめ、ちょ!」




神楽に素早く奪われ、取り返したい所だが、生憎自分の肩には寝ている伊智がいるため動けなかった。




「なーんだ。梅干しの種かヨ。しかもいつのやつね」

「神楽ちゃん?大人しく今すぐ返して?」

「はいはい」

「どうしたんですか?それ」

「ん……」



無事袋が戻って安堵のため息を吐いた銀時は、伊智の頭をもう一度一撫でしてからいちご牛乳を口にした。


















「惚れた女が昔残してったもん」











20111121



- 22 -

[] [→]
back